いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

今朝の天気と今朝のゆず 6/28

今週で6月も終わり。
・・・ってことは、もう今年になって半年!?
おまけに試験まであと2か月~
分かっているけど勉強はかどらず~っ

勉強、やってはいるけどやる気にならず。
私のやる気スイッチは何処に・・・

試験の費用が高いから払えばスイッチはいるかな~?と思ったんだけど、
スイッチはなかなか入らないんだな~

こんな人ごとのようなことを言ってても、
着実に試験日は近づいてくる。
出来るだけのことをして後悔が無いようにしよう。

今朝の天気は、
空模様 6/28
晴れ
窓を開けると家の中より暖かい気が。
家の中・・・寒い。
古い家で窓が小さいから陽が入らない。

天気予報は、ときどき
最高予想気温は、札幌21℃、江別23℃。
最低気温は、札幌14℃、江別9℃。
そりゃ、家の中寒いかも?
でもきっとこれから暖かくなるから、
あと少しストーブ点けずに我慢しようっと。

今朝のゆず!
今朝のゆず 6/28
そういわれると、点けたくなっちゃうな~
・・・点けちゃおうっかな

本日のお弁当 6/27

おはようございます。

週末、たいした勉強しなかった反省で、
夕べは1時間半ほど試験勉強。
・・・反省したとはいえない時間っ

今日こそもっと頑張ろうっと
あんまり仕事が忙しくなりませんように~っ

今朝の天気は、
空模様 6/27
曇り

天気予報は、ときどき
最高予想気温は、札幌、江別ともに20℃。
最低気温は、札幌12℃、江別11℃。
日中は気温が上がるけど、まだまだ寒いから、
今朝も朝からストーブが活躍中

我が家ではストーブが、
将棋界では藤井四段が活躍中。
あ、一緒にしちゃだめか。
それにしてもすごい14歳だわ~
とうとう29連勝だもんね。
藤井四段と対戦する人、嫌だろうなぁ~。
藤井四段って、最後に負けたのいつなんだろう?

今日のお弁当はこれっ!
お弁当 6/27
キノコたっぷりスープ~
バターロール~

先週焼いたパンはまたバターロール。
何度焼いてもうまく成型できない。
コロンとした形にしたいんだけど、細長くなっちゃう。

今朝のゆず!
今朝のゆず 6/27
うん、ぼーぼーだね
だけどそろそろ暖かくなったから消しちゃおうか?

本日のお弁当 6/26

いつものように2連休はあっという間。
それでも父の墓参りを済ませてちょっとすっきり。

カラスに目の前で大福を持って行かれて
怖くてすぐに帰ってきちゃったけど~

ろうそくの火が付いているのに、
その間をさっと的確に持って行った。
それも1度ならず2度も。

・・・ノド詰まらないんだろうか?

慌てて持っていかなくても、
私たちが帰ってから、ゆっくり食べればいいのに~

この時期、あんまり墓参に来ないから、
チャンスを逃さないようにしているのかな?

今朝の天気は、
空模様 6/26
曇り
おまけに寒い
寒いからストーブ点けちゃった。
もう7月になろうかというのに。

天気予報は、ときどき
え?今日もなの?
これは、ウエザーニュースさんだけど、
Yahoo!天気は、ときどき
随分と違うもんね。
今日は、Yahoo!を信用しよう。
最高予想気温は、札幌16℃、江別15℃、
最低気温は、札幌、江別ともに12℃。
やっぱり寒いわ~

今日のお弁当はこれっ!
お弁当 6/26
カレーライス~

昨日の残り物ダス

今朝のゆず!
今朝のゆず 6/26
だよね~
今日は私もストーブにあたってたいわ

初めての担々麺

あの「マツコの知らない世界」で
担々麺の世界を放送してからすでに1か月以上。

担々麺は食わず嫌いで食べたことがなかった。
だけどこの番組を見てから意識が変わった。
美味しそうだったんだもん

担々麺が食べたい!と思っていても
なかなか機会がない。

カレは、食べたことがあるけど、
いまいち好みじゃないらしく、
担々麺専門店はナシ。
ってことは、チャンスは中華屋さんだな~

そしてそのチャンスを待つこと1か月以上。
そのチャンスが昨日、やってきた~

訪れたのは、平岡のイオン。
何を食べる~?というカレの言葉にチャンス!とばかりに、
中華!!と即答した私

そして
IMG_2189.jpg
暖龍に入店~

早速注文しようとメニューを見てしばし悩む・・・
IMG_2190.jpg
暖龍風蒙古タンメンと自家製担々麺・・・。
どっちがいいんじゃ?

メニューをガン見してしばらく・・・。
蒙古タンメンは、担々麺じゃないよね。
でもちょっと美味しそう?
私の大好きな麻婆豆腐も乗ってるみたいだし・・・。

・・・麻婆豆腐?
ラーメンに乗った麻婆豆腐を食べるくらいなら、
違うときに麻婆豆腐を食べるよ!

やっぱ初志貫徹と自家製担々麺を注文。
カレは普通に
IMG_2191.jpg
五目チャーハンを注文。
これも普通においしそう

そしてようやくやってきた~
IMG_2192.jpg
暖龍の自家製担々麺~
ここへたどり着くのに1か月以上かかったよ。

担々麺って、単純に辛いくらいにしか思っていなかったけど、
胡麻のスープにラー油たっぷりなのね~
味は・・・思っていたほど辛くないって思ったとたん、
むせてしまった

だけど美味しい~
辛い中にもちょっと甘さを感じたりもして。
この甘さは・・・胡麻?カシューナッツ?
このカシューナッツの食感がうれしい~

予想以上に好みの味だった担々麺。
これはまた他の店でも食べてみなくては!

・・・次は、汁無しも食べてみたい~

今頃気づく

デスクトップのパソコンがこけてから、
すでに3か月近く。

とりあえず、ノートパソコンがあるから、
それでしのぐとして、6月くらいに買おうかな~?と
思ってはいた。

そうこうしているうちに、狙っていたiMacが新しくなった。
見には行ったけど、もう少ししてからかな。
少し先と思っている理由は、
保険の更新でいくらか戻ってくるから。
そのお金でパソコンを買い替えよう!と。

でも8月の試験が終わってからにしようかな~?
そのほうが、腰を据えて買い替えに取り組める。
ルーターも一緒に買い替えたいし~

そう思っていたんだけど、だんだんとこのノートパソコンの
通信速度の遅さに我慢ならなくなってきた

いっそ、もう入れ替えちゃおうか。
あ、でもお金がまだ入ってこないから、
入ったらすぐ買い替えるか?と思い始めた今週、
ふと、LANケーブルの存在を思い出した。

デスクトップは、容量も大きかったけど、
LANケーブルをつないでいた。
今使っているノートパソコンは、
あまり気にせず、Wi-Fiで使用中。

このWi-Fiには、スマホ2台と
使っているときには、iPadが・・・2台。
まあ、フルに使っていることはないけど、
それにしてもぶら下がりすぎだべ

こう書いてみると、遅いのも当たり前っちゅう感じだよね。

そこで、
DSC_1730.jpg
ぐさっとLANケーブルを挿してみた

・・・まえのデスクトップほどじゃないけど、
明らかに早いっ

なぜ、3か月近くもの間、気が付かなかった!?
DSC_1729.jpg
・・・だよね~

これでなんとか8月末まで耐えられるかな?
耐えなくちゃ~だよね。
プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ