いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 懸賞品・試供品
CATEGORY ≫ 懸賞品・試供品
       次ページ ≫

ネスカフェ グラノーラテ

この歳になるとさすがに気になるのが健康。
健康に気を使わなくちゃ~と
なんとなく思いながらも、特別これといった対策はせず。
思い出したように、ちょっと塩分を気を付けたり、
野菜を取るようにしたり

グラノーラは、聞いたことがあったくらい。
そういえば、ホテルの朝食のバイキングであったっけ。

気になりながらも食べたことはなかったけど、
数日前にモラタメのタメすにこんなのが登場。
DSC_1681.jpg
ネスカフェ グラノーラテ~

お手軽だし、美味しかったら
買ってみるものいいよね~

1本が195グラムと飲みやすいサイズ。
中にはアーモンド、小麦、オーツ麦、
大麦、コーヒー、そしてミルクが入っている。

・・・オーツ麦?
どうやら食物繊維が大量に含まれているらしい。

ちなみにこのグラノーラテ、
カルシウム、食物繊維、ビタミンB1、ビタミンEが
1日の目安の3分の1が摂取できる。

よくわかんないけど、やっぱりカラダにいいらしい

肝心なお味は・・・
アーモンドの味が結構している感じがする~
香ばしいし、飲みやすいわ~

これなら、飲み続けるのもありかも?と思ったけど、
1本235円とお高め!
おまけにネットでしか売っていない

グラノーラテは、ちときついけど、
体にいいみたいだから、グラノーラを今度は試してみようかな?

ノンスメル清水香 衣類・布製品・空間用スプレー

昨日の最高気温は、江別で22.4℃。
一見、過ごしやすそうだけど、
午後から雨で、湿度が高め。
その湿度は、建物の中ではさらに高いって感じ

今月に入ってから、仕事の忙しさも加え、
ずっと汗だく

あまりにも暑いから、総務の人に聞いてみた。
「冷房が入るのっていつからですか~?」と。
その返答は・・・
「7月からだよ。」

・・・7月っ!?
去年もそうだったかもだけど、あまりにも先が長いっ

他の部署では、窓を開けたりできる。
だけど私がいるのは薬局。
薬局では、衛生上の問題や、薬剤管理の問題で
窓を開けることはできない。
おまけに狭い空間。

・・・暑いっ

なんとかボディシートとかで汗をぬぐったりするんだけど、
そうなると制服の汗臭さも気になってくる。
制服は4着与えられていて、週2回のクリーニング。
結果、同じものを2日以上は着ることに。

そこで、モラタメさんに出ていたこれをタメすことに。
DSC_1680.jpg
ノンスメル清水香 衣類・布製品・空間用スプレー

前にも出てたけど気が付いたら売り切れてた。
今度は無事にポチッとね。

無香料とハーバルフレッシュの香りの2種類。
おまけに付け替えもついている。
無香料を制服用に。
香り付きを自宅用に。

制服にかけると速乾とあるだけあって、
すぐに乾き、香りは・・・わからない。
無香だもんね

ハーバルフレッシュの香りは、
それほど香りも強くなく、柔らかい香りで、
これならゆずも気にならないのでは?

汗臭さ対策はこれで万全だと思うけど、
あとは、暑さが何とかならないかな~?
北海道でも暑いところは暑いんだけど。

・・・我が家は寒くてストーブを使ってるくらいなんだけどね

梅ぇ塩飴と塩ぺぇ黒飴

昨日は、予想以上に忙しかった
おかげで帰ってきたのは、2時近く

医事課の人たちは、4月の締めのため、
出勤者がいつもの土曜日より多く、
おまけに残業する気満々だったのか、
ケーキの差し入れがあり、私もおこぼれに~

ああ、またこれで太ってしまう。
そういえば、今月健康診断だっけ

今日と明日の休み・・・少しでも節制しようかな。
もう手遅れだろうけど。

せめて少し運動しようかな?
といってもウォーキングくらいしか思いつかない。
それも通勤の片道10分だけ

あ~、なんだかダラダラと書いちゃったけど。
ゴールデンウィーク中、何もしていないからネタがないんだよね。
だからまたまたモラタメさんでポチしたタメすのレビュー

今回ポチしたのはこれっ!
DSC_1463.jpg
梅ぇ塩飴と塩ぺぇ黒飴~

前にも試したことがある榮太樓の飴。
美味しかったんだよね。
熱中症対策ってことではなく、二つとも好みの味~とポチ。

それぞれ開けてみると
DSC_1556.jpg
見た目でわかる右が梅ぇ塩飴で左が塩ぺぇ黒飴。

食べてみると梅ぇ塩飴は、
梅の風味が強い塩飴って感じで、
塩ぺぇ黒飴は、塩気が強い黒糖の飴って感じ。

予想通りで二種類とも私の好み。

年齢的に塩分取りすぎには気を付けないと~だけど、
確かに熱中症対策にはなるかも?

これをポケットに入れて、ダイエット目的のウォーキングでもしようか?
あ、でも勉強もしなくちゃな~
(↑↑↑ダイエットしない理由だったりして)

オーガニックバージンココナッツオイル

今年のゴールデンウィークは、
特に予定もなく・・・勉強

進みがよさそうなものだけど、
内容が難しく遅々として進まない
ただ進むのは、気分転換に読むミステリー。
おかげで休みに入ってから2冊も消化。

いいのかこれで~?
でも連休に勉強ばっかりしていても
気持ちが廃れていく~

ではせめて潤いだけでもプラスしてみようか?と
かかとプルプルジェルシートの次にタメすをポチしたのがこれっ!
DSC_1552.jpg
オーガニックバージンココナッツオイル~

いつものモラタメのタメすに出てたんだけど、
このココナッツオイル、ヘアケアにもスキンケアにも
全身にも使えるという優れもの。

最近、肌の乾燥がやたらと気になる。
たぶん、年齢的なものと思われるんだけど、
乾燥する時期はついつい掻いてしまって、
ひっかき傷を作っちゃうんだよね。
スネとか背中とかに。

越冬クリームを使ってたんだけど、
いまいち潤わない感じだから、これなら~?

オイルとはいっても
DSC_1539_20170505080714165.jpg
こんな感じで固形のオイル。
昔使ったロクシタンの市アバターを粗くした感じかな?

付属のスパチュラ(へら)で手に乗せると
DSC_1554.jpg
体熱であっという間に溶けてくる~
すぐにココナッツの香りがしはじめて、さすがにゆずも寄ってきた。
マッサージをしながら手に馴染ませると、
あっという間にしっとりと~

どうせなら、冬に入る前に知りたかったこの商品。
でも札幌の東急ハンズでも取り扱いがあるらしい。
しばらく使ってみて、よかったらリピしようっと

休足時間 かかとぷるぷるジェルシート

ゴールデンウィークに突入~と思ったら、
もう後半戦なんだな。ニュースで言ってた。

特に予定がないけど、
とりあえずかかとをぷるぷるさせてみようとモラタメでポチッとしたのがこれっ!
DSC_1529.jpg
休足時間 かかとぷるぷるジェルシート~

気持ちが潤わないときは、
かかとだけでも潤ってみよう
というわけでもないけど、
ここ最近、気になってたんだよね、この
DSC_1530.jpg
カサカサのかかと・・・
お、お恥ずかしいっ

このカサカサかかとにお風呂上り、
かかとぷるぷるジェルシート~
DSC_1531.jpg
ペタッと貼り付け、就寝
このシート、張って歩くと滑るから注意だわね

一晩たって、朝剥がしてみると~
DSC_1532.jpg
その名の通り、カサカサだったかかとが、
プルプルに~

これ、ちょっとクセになるかも?
ゴールデンウィーク中、もう一回やってみようっと
プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ