いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ゆず
CATEGORY ≫ ゆず
       次ページ ≫

今朝の天気と今朝のゆず 10/14

おはようございます。

日に日に朝、布団か出るのが厳しくなってきた。
寒いんだよ〜〜

居間のストーブは、タイマーでセットされているから、
朝起きてきたらもう暖かい。
だけど寝室のストーブは、タイマーがない。
だからなんとか起き出して、
すぐに居間へ移動してほっと一息。

寝室のストーブを使い始めるのは、
もう少し先かな〜?

今朝の天気は、
空模様 10/14
快晴

天気予報は、札幌のち
最高予想気温は、札幌15℃、江別14℃。
最低気温は、札幌9℃、江別4℃。
4℃?あと少しでマイナスでしょ〜っ
自転車で通勤できるのもあと少しかな〜?

数日前、病院の男性職員に、
「自転車で寒くないの?」と聞かれた。
「寒いですよ」と返答すると笑われた。
なぜ笑う

それでもまだストールとかは必要ないかな。
手袋はぼちぼち欲しいけど。

今朝のゆず!
今朝のゆず 10/14
そりゃ、あんなにストーブにくっついていればね〜

今朝の天気と今朝のゆず 10/11

やっぱり月曜日が祝日で休みだと、
1週間が早く感じる。
もう水曜日

忙しいけど、今日を乗り越えれば
週末はすぐにやってくる。
土曜日、仕事だけど

昨日も忙しくて
予定をしていた仕事がほぼできず
こうして仕事が溜まっていくんだよね〜

今朝の天気は、
空模様 10/11
曇り

天気予報は、ときどき
最高予想気温は、札幌、江別ともに11℃。
最低気温は、札幌10℃、江別8℃。
それは寒いっ
今年はもう20℃を超えること、ないのかな〜。

そういえば、今日の給食は醤油ラーメン。
ラーメンを食べれば、カラダはあったまるかな。
って思ったけど、病院の中は暖かいから、
暑くなっちゃうくらいかも?

今朝のゆず!
今朝のゆず 10/11
ウンウン、そこは暖かいからね
私もゆずとストーブの前でまったりしていたよ。

ゆずのおねだり

3連休。
3連休だというのに私はほぼ家から出ず。
カレがゴルフ行っちゃったからね〜。

連休をのんびり過ごす私の横で、
DSC_2190.jpg
ゆずの左前脚が動く。

これはゆずのおねだり。
こうして
DSC_2192.jpg
首の下を撫でたり掻いたりしたら、
とりあえず満足

そしてサボると
DSC_2189.jpg
私をしばらく見つめて
再び、
DSC_2188.jpg
左前脚でちょいちょいとおねだり

これが何度も繰り返される。
DSC_2187.jpg
ゆずさん、そろそろ止めてもいいですか〜?

今朝の天気と今朝のゆず 10/3

今日は給食を頼んでいるから〜
だらだらと過ごしていたら、時間がなくなってきた

考えて見たら、いつもお弁当に
それほど時間をかけてなかった。

今朝の天気は、
空模様 10/3
朝方降っていた雨が上がって曇り
ここのところ、本当に天気が不安定。

天気予報は、ときどき
最高予想気温は、札幌、江別ともに14℃。
最低気温は、札幌13℃、江別11℃。
寒いっと思ったけど、案外そうでもない。
最低気温と差がないからかな〜?
でももうコートは必要かな〜?

今朝のゆず!
今朝のゆず 10/3
ウンウン、今朝のお散歩で雨に降られて
ぬれちゃったもんね
でもとっくに乾いてるんじゃないの〜?

さあ、今日働けば明日はお休み。
たまには週の真ん中で休むのもいいよね〜

今朝の天気と今朝のゆず 9/30

9月もいよいよ今日で最後。
今年もあと…4ヶ月じゃなかった。
あと3ヶ月

今年もあっという間だわね。

昨日は寝不足だったから、さっさと就寝。
うっかり、ラピュタを観そうになっちゃったけど。
あれ観たら、12時くらいになったに違いない。
「バルス!」ってつぶやいた人、多かったのかな〜?

今朝の天気は、
空模様 9/30
曇り
今朝も寒い
寒いからもちろん、ストーブを点火
もうストーブのない生活には戻れないかも


天気予報は、ときどき
最高予想気温は、札幌19℃、江別18℃。
最低気温は、札幌10℃、江別8℃。
寒いんだよな〜。
そういえば、もう大雪山系で雪が積もったって、
昨日の朝、ニュースで言ってたな
寒いわけだわ。

今朝のゆず!
今朝のゆず 9/30
よく干物にならないよな〜ってくらい、
ゆずはストーブにべったり
プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ