いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ショッピング
CATEGORY ≫ ショッピング
       次ページ ≫

シャープにこだわってみる

試験勉強のモチベーションを少しでも上げよう!と
思い立ったのが文房具。

とりあえず、書き味のいいシャープを使ってみる?
そして購入したのがこれっ!
DSC_1673.jpg
ぺんてる シャープペンシル オレンズ~

芯の太さは0.2㎜を選択しただけあって、
書き味が抜群にいい
抜群にいい!んだけど・・・芯が書いている途中で
折れることはないんだけど・・・写真の○のところで詰まるんだよね
それも頻繁に

仕方がないから、前から使っているクルトガを再び使用。
再び使用し始めたら、今度は書き味が気になり始めた。
クルトガは0.5㎜。
使うのを断念したオレンズは、0.2㎜。
書き味が、0.2㎜のオレンズが断然によかった。

オレンズを使うのは懲りたけど、
芯の細いシャープっていうのはありかも?と
いろんな0.3㎜のシャープを購入。

ホントは、0.2㎜のシャープが良かったんだけど、
手ごろな価格は、オレンズくらいしかない。

ネットで調べて良さそうかな?と選んだのがこの3種類。
DSC_1674.jpg
上から、
三菱鉛筆 シャープペン ユニアルファゲル~
ぺんてる シャープペン グラフギア1000~
ゼブラ シャープペン デルガード~

使ってみると、どれも書き味がいいんだけど、
ユニアルファゲルはダメだった。
もともとドクターグリップ類が合わないんだよね。
持った感じがグニョグニョしてて。
これはドクターグリップほどじゃないんだけど気持ち悪い。

グラフギア1000は、もともと製図用なだけあって、
書き味抜群

そして予想以上に気に入ったのが、デルガード。
最初は、う~ん?と思ったけど、
使っているうちにすっかりお気に入り。
これは、スプリングで芯が紙にあたる強さを調整。
それで折れにくくなっている。

これで、試験勉強はばっちりか?と言いたいところだけど、
それだけではなかなか~
だけど試験日は着実に近づいてくる。
しっかり勉強しないとな~
  

山崎蒸留所貯蔵 焙煎樽仕込 梅酒

朝からLINEがやたらと入る。
それは私へのお祝いのメッセージ。

ありがたい様なありがたくない様な
とうとう46歳になっちゃったよう



一昨日、カレから
「もう我が家で漬けている梅酒は、
 あと2本だけだから~」と言われた。

ウイスキーの瓶に移された自家製の梅酒。
数年前から漬け始めほぼ手つかずでたくさんあった。
それらの梅酒を私が年末くらいから突然飲み始めた。

缶ビールを飲んでたんだけど、
缶ビールだとすぐにお腹がいっぱいになっちゃうんだもん。

そうだ!我が家には梅酒があるじゃ~ん
飲み始めたらこれが美味しいだよね~
そこそこのアルコール度数があるから、
ロックで飲んでも体がポカポカ

調子に乗って飲んでいるうちに、
とうとうあと少しになっちった

もうすぐ新たに梅酒をつけてもらえるけど、
飲めるようになるまで時間がかかるしと、
1週間ほど前にチョーヤの梅酒を買って試してみた。

かなり前に「さらりとした梅酒」を買って、
あまりにもさらりとしすぎていて後悔したから、
それは買わずにこの辺を。
  
それとついでに美味しそうだったから、

さらりとしたゆず酒は、やっぱりさらりとしていて
飲みやすく、だけどジュースみたいで物足りない。

うめほのりは、美味しいけど少し物足りない。
これはやっぱり普通のチョーヤ梅酒だよね~
自家製が無くなったらこれを飲もう!と思ってたんだけど、
ちょっと高めのも試してみようと買ってきたのが
DSC_1632.jpg
山崎蒸留所貯蔵 焙煎樽仕込 梅酒~

な~んとウイスキーを貯蔵していた樽を焙煎して
そこで仕込んだ梅酒なんだとか。

そのため、香りがウイスキーの香り
そしてコクのある梅酒を飲んだ後、
また口の中にウイスキーの香りが微かに~

これは、ちょっと高め(といっても梅酒だから安め)だけど、
たまに飲むのはいいかも?
普段は、チョーヤ梅酒で、たまにこれ。
でも他にもいろいろ種類があったから、
また試してみようっと

自家製梅酒が無くなると聞いた時はショックだったけど、
これはこれで、またいろいろな楽しみが~

こっちも購入

予約投稿です。
今日はどこを見に行こう


前回の旅行で、張り切ってリュックを購入。
札幌の街中で見て歩き、
軽そうな普通のリュックを。

ご機嫌で旅行に持って行って使ったけど・・・。
使ったけど~、リュックって、
両手が開くのはいいけどモノの出し入れが面倒なんだよね

ペットボトルとか、お財布とか、Kitacaとか。
その都度、肩からリュックを外し、
中身を取り出して、そしてまたリュックを肩に。

ん~、これは、斜め掛けのリュックがいいかな~?
出し入れのときクルッと回せばいいもんね。
クルッと

そこで今回、購入したのがこれっ!
001_20170302202054df3.jpg
ワンショルダーバッグ~
アマゾンで購入したんだけど、
このあと、売り切れになったみたい。
ちなみにお値段は、1680円なり~

このお値段なら、失敗しても痛くないかな?と購入。
予想以上にしっかりとした作りで、
大きさは小さめだけど、先日購入したiPadminiは
きちんと入りそう。
これは、コスパがいいわね。

旅行中はこれで、身軽に動けるかな~?
今回は、足も痛めてないしね

あ、そんなことよりボチボチ荷造りせねば!

シェアするにはこちらも大事

今日から旅行!っちゅうことで、予約投稿です。


前回、旅行のためにFlashAirを購入
コンデジで撮影した写真を私のスマホでも
母のスマホでもシェアできる!

この買い物は正解だった
正解だったけど、一つ誤算がっ

FlashAirでシェアするとき、カメラの電源を入れる。
・・・使い方、間違ってはいないと思うんだよな~

初めて使ったFlashAir。
旅行中も母のスマホとシェアしたりでご機嫌で使用してた。
だけど・・・電源を入れてWi-Fiを使ってスマホと写真をシェアするから、
その分、カメラの電池をくうんだよね~~っ

で、旅行の中盤でコンデジのバッテリーが切れた~
油断してた~
ばしばし撮ったし、ばしばしシェアしちゃってたもんね。
仕方がないからその日はスマホで写真を撮って、
ホテルに戻ってから充電した。

その苦い経験から今回は、こいつを購入
001_20170301193817af6.jpg
コンデジのバッテリーパック~

充電器ももちろん持っていくけど、
予備のバッテリーも持っていく。

これで今度の旅行は万全さっ
言いたいところだけど、私のことだから、
またなんか忘れていそう。

忘れ物・・・ないかな?

サロン・デュ・ショコラ 2017

今年も行ってきたサロン・デュ・ショコラ~
去年も行ったけど、最終日に近くて、
ほとんど商品が残ってなくて、
何にも買ってこなかった

だから今年こそ
張り切って、開店前に丸井今井へ。

すると…年末に近いほどの人混みっ

開店と同時にエスカレーターへ。
まあ、慌てて行ってもね。

会場はすでにすごい人ごみ。
ピエール・マルコリーニ目的の人が多いらしく、
100人ほどの行列がっ

だけど私たちの目的は別。
まずはこれっ!
002_20170205083752d0a.jpg
BABBI ミラネーゼ~
これが一番の目的だったんだよね。

ピンクのソフトがフランボワーズで
緑のがピスタチオ~
若干苦みのある甘いピスタチオに
フランボワーズがアクセントになってて激ウマっ

一番の目的を済ませ、あとはのんびりと物色~
そして買ってきたのがこれっ!
001_20170205083750af7.jpg
手前のがヴェルディエのレザンドレ・オ・ソ-テルヌ貴腐~
実はこれが私の目的だった
ボルドー産の貴腐ワインに漬けたレーズンが
チョコでコーティングされているんだよね

あとは、見た目で買ったBB-8の缶に入ったチョコと
同じく見た目に惹かれて買った恐竜の卵という名のチョコ。
恐竜の卵は兄へのバレンタイン用さっ

この時期のこのイベント、ホントに楽しませてくれる。
また行きたいけど、雪まつりが始まっちゃうから、
札幌に近づきにくいもんなぁ~

バレンタイン時期に関係なしで開催してほしいわ
プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ