fc2ブログ

いつの間にアラフォー!?

もうアラフォー!?と思っているうちに気がつくとアラフィフ!!なのに、まだまだ可能性があると信じている、だけどぐうたらしてしまう自堕落なくりきんとん99の日々。
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

読書メーター 3月のまとめ

3月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2842ページ

見えない復讐見えない復讐
どんどん成功して多額な資金を得、経済的な制裁で大学に復讐をしていくかと思った。前半の復讐の仕方から考えるとなんと直接的な・・・。そして残忍。
読了日:03月02日 著者:石持 浅海
おしまいのデートおしまいのデート
瀬尾さんの世界にとっぷりと浸かれる作品。ほのぼのとしたデートだったり、じ~~んとするデートだったり・・・。いろいろな出会いと別れが書かれていた。玉子丼のお話は泣きそうになってしまった。ラストのお話のカンちゃんは、かわいかったね~。
読了日:03月04日 著者:瀬尾 まいこ
六月の輝き六月の輝き
初めて読んだ乾ルカさんの小説。とても仲が良かった幼なじみの美奈子と美耶。美耶の不思議な力のために美奈子が美耶を憎むことに・・・。ちょっと不思議な、でもとても切ないストーリーだった。
読了日:03月05日 著者:乾 ルカ
風待ちのひと風待ちのひと
心の風邪で休職し、東京に家族を残し、亡母が残した岬の家ですごす哲司は、家族を亡くした喜美子と知り合い、生きる喜びを感じることが出来るようになっていく・・・。2人とも私と同じ39歳。最初喜美子のおばさん加減がいやだったけど、それも理由があったような気がする。ほのぼのとして、そして勇気がもらえるような作品。仕事や人間関係で悩んでいる人にも読んでもらいたい。ペコちゃんの噂、ラストもステキでした。
読了日:03月09日 著者:伊吹 有喜
月光ゲーム―Yの悲劇’88 (創元推理文庫)月光ゲーム―Yの悲劇’88 (創元推理文庫)
初めて読んだ有栖川作品です。本屋で眺めていて、このシリーズを読みたくなりました。本格ミステリと帯にあったので、ちょっと心配だったのですが、面白く読むことが出来ました。読者に挑戦という有栖川さんのスタイルは面白いですね。犯人は江神さんが解明するまでわかりませんでした。
読了日:03月13日 著者:有栖川 有栖
配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)
書店を舞台にしたミステリー。そして謎を解くのは書店人。これは、本好き、本屋好きにはたまらない作品ですね。本屋さんの裏側、普段の業務が垣間見えて面白かった。私は文庫ではなく図書館で借りてきた単行本で読んだんだけど、装丁が面白かった。
読了日:03月15日 著者:大崎 梢
孤島パズル (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)孤島パズル (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)
2作目も面白かった。ちょっと近藤史恵の「凍える島」を思い出しながら読んだ。前作よりは、犯人の検討はついたけど・・・。2人目にこの人か?と思った人だったなぁ。江神さん、何とかしてあげれないの!?と思わず思ってしまう切ない終わり方だった。
読了日:03月21日 著者:有栖川 有栖
ダークゾーンダークゾーン
ダークゾーンでの戦いが、8局もあるのか?こんな戦いがまだまだ?と最初は思ったけど、それぞれ違った戦い方で、スピード感も増し、飽きずに読むことができた。そして、こういうオチだったのね。
読了日:03月28日 著者:貴志祐介
あの日にかえりたいあの日にかえりたい
なんとも不思議で、切ない、でもステキな短編集。そして、北海道が舞台になっていて、感情移入がしやすかった。どのストーリーも良かった。一番のお気に入りは「翔ける少年」。何とかあしてあげたくてしょうがなかった。
読了日:03月31日 著者:乾 ルカ

読書メーター

3月の読書メーター


先月は、新しい順に並べたんだけど、
なんか見づらいかなぁと思い、今月は古い順に。

3月は9冊でした。
2月の7冊よりは読めたんだけどね~。

「配達あかずきん」くらいまでは、サクサク読めてたんだけど、
忙しかったりなんだりで、途中でペースダウン。
2ケタ読めるか?と思ったけど、ダメでしたねぇ。

相変わらずの乱読。

一番印象に残ったのは・・・「風待ちのひと」かな?
スポンサーサイト



プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っているアラフォー・・・ではなくアラフィフのわたし。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ