fc2ブログ

いつの間にアラフォー!?

もうアラフォー!?と思っているうちに気がつくとアラフィフ!!なのに、まだまだ可能性があると信じている、だけどぐうたらしてしまう自堕落なくりきんとん99の日々。
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

そろそろ終わり・・・?

昨日仕事だった私に代わって、
カレが桜の写真を撮ってきてくれた。
(カレはカメラを買ってからホイホイ写真を撮りに行ってくれる。
 ・・・まるでおもちゃを与えられた子供のよう・・・。)

撮ってきたのはココ!!
道立図書館の桜 1
北海道立図書館ですね。
図書館の建物は、ほとんど見えないですね~。
ず~~~っと奥に見えるレンガの建物がそうなんだけど、見えるかなぁ?
写真を撮った場所から結構距離ありますからね~。

北海道立図書館は、江別のJR大麻駅前にあるんだけど、
前庭がすごく広くなっていて、毎年その庭の桜が見事!!
道立図書館の桜 2
昨日、カレが写真を撮りに行ったときは、あいにくの曇り空。
でも、桜はほぼ満開
天気良かったらもっときれいに撮れたかも?

これらの桜を見ているといろいろ思い出す。
道立図書館の桜 3
昔はこの図書館の庭の中に小川が流れてたんだよね~。
かなり大昔だけど・・・。
何となく覚えてるけど35年くらい前じゃないかなぁ(笑)。

兄ちゃんと一緒に笹船とかを流した覚えがあるなぁ・・・。
なぁんてことも思い出す。
道立図書館の桜 4

そして、昔は今ほどうるさくなかったから、
ここで花見と称してジンギスカンをやった記憶があるなぁ。
ご近所の人たちとやった気がするけど、どうだったけ?
今は、禁止だけどね~。
道立図書館の桜 5
道立図書館の桜を見るとそんなことを思い出す・・・。
スポンサーサイト



プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っているアラフォー・・・ではなくアラフィフのわたし。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ