FC2ブログ

いつの間にアラフォー!?

もうアラフォー!?と思っているうちに気がつくとアラフィフ!!なのに、まだまだ可能性があると信じている、だけどぐうたらしてしまう自堕落なくりきんとん99の日々。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      
≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』

先週の月曜日、またまた1年ぶりに映画に行って来た。
前回は、去年の『テルマエ・ロマエ』。

いっつも映画に行って予告を見るたびに
あ、あれ面白そう、見に行こうとかって思うんだけどな。
ワーナーマイカルもすぐ近くにあるから、
わりといつでも行けるのに。

今回のこの作品は、
ゴリが演じるオカマのマサコちゃんが殺され、
その事件に大物政治家の橡脇孝一郎(渡部篤郎)が
絡んでいるという噂が流れ、捜査も一向に進まない。

そんな時に大泉演じる探偵のもとに一人の依頼人が。
その依頼人は、マサコが応援していたヴァイオリニストの河島弓子(尾野真千子)。

探偵は助手の高田(松田龍平)と事件の捜査に乗り出すが、
二人は弓子のせいであちこちから狙われることになる。

このシーンから始まった映画。
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
(公式facebookからお借りしました。)

道産子ならよく知っている札幌の大倉山ジャンプ台。
うわ~っ、洋ちゃん怖かっただろうねぇ~
と思いながらも笑っちゃう。

やっぱりこの作品の面白さは、ストーリーも面白いんだけど、
ロケ地が身近にあるところ。
今回は、江別は多分出てなかったと思うんだけど、
ススキノはもちろん、札幌大通り公園、
ちょっと遠出して室蘭とかたぶんニセコとか、ルスツとか。

そういう、あ、ここ知ってる!っていうのを探すのが楽しいんだよね

ただ、室蘭の帰りに中山峠で、あげいもを買って、
そのあとニセコ?ルスツ?って言うのは無理があったような・・・?

にしても、最初の作品を見ていなくても十分に楽しめる内容。
キャスティングも豪華だし、いい味を出している。
相変わらず、原作本は読んでないんだけど。
あ、今回も原作者の東先生、面白いところで出てたっけなぁ~
スポンサーサイト



プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォー・・・ではなくアラフィフのわたし。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ