いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

山崎蒸留所貯蔵 焙煎樽仕込 梅酒

朝からLINEがやたらと入る。
それは私へのお祝いのメッセージ。

ありがたい様なありがたくない様な
とうとう46歳になっちゃったよう



一昨日、カレから
「もう我が家で漬けている梅酒は、
 あと2本だけだから~」と言われた。

ウイスキーの瓶に移された自家製の梅酒。
数年前から漬け始めほぼ手つかずでたくさんあった。
それらの梅酒を私が年末くらいから突然飲み始めた。

缶ビールを飲んでたんだけど、
缶ビールだとすぐにお腹がいっぱいになっちゃうんだもん。

そうだ!我が家には梅酒があるじゃ~ん
飲み始めたらこれが美味しいだよね~
そこそこのアルコール度数があるから、
ロックで飲んでも体がポカポカ

調子に乗って飲んでいるうちに、
とうとうあと少しになっちった

もうすぐ新たに梅酒をつけてもらえるけど、
飲めるようになるまで時間がかかるしと、
1週間ほど前にチョーヤの梅酒を買って試してみた。

かなり前に「さらりとした梅酒」を買って、
あまりにもさらりとしすぎていて後悔したから、
それは買わずにこの辺を。
  
それとついでに美味しそうだったから、

さらりとしたゆず酒は、やっぱりさらりとしていて
飲みやすく、だけどジュースみたいで物足りない。

うめほのりは、美味しいけど少し物足りない。
これはやっぱり普通のチョーヤ梅酒だよね~
自家製が無くなったらこれを飲もう!と思ってたんだけど、
ちょっと高めのも試してみようと買ってきたのが
DSC_1632.jpg
山崎蒸留所貯蔵 焙煎樽仕込 梅酒~

な~んとウイスキーを貯蔵していた樽を焙煎して
そこで仕込んだ梅酒なんだとか。

そのため、香りがウイスキーの香り
そしてコクのある梅酒を飲んだ後、
また口の中にウイスキーの香りが微かに~

これは、ちょっと高め(といっても梅酒だから安め)だけど、
たまに飲むのはいいかも?
普段は、チョーヤ梅酒で、たまにこれ。
でも他にもいろいろ種類があったから、
また試してみようっと

自家製梅酒が無くなると聞いた時はショックだったけど、
これはこれで、またいろいろな楽しみが~
プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ