いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      
≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

3年ぶりの運転

昨日は疲れた。
疲れたけど、恐らく喪主を務めているカレのほうが疲れている。
そして今日は、告別式。
全部終わったら、ゆっくりさせてあげよう。

昨夜は、3年ぶりに運転をした。
3年、運転してなかったんだよね。
完全にペーパードライバー。

考えたら、3年前に運転した時も
1年ぶりくらいの運転だった。

今回、カレのお父さんの葬儀を行っているのは、
我が家から、車で20分ほど。
バスに乗ってタクシーで1時間かかる。

ゆずの面倒を見るために
お通夜が終わってから帰らなくてはならない私。
タクシーもいいけど、告別式もまた交通機関を使わねばならない。

「・・・車、貸してくれる?」とカレに言うと、
普段は、ペーパードライバーの私を信用せず、
貸してくれないのに、今回は致し方ないと思ったのか、
あっさりと貸してくれた。

まあ、ゆずのためだもんね。

3年ぶりの運転は、お通夜が終わって夜。
まず、久しぶり過ぎて、スピード感覚がわからない。
気が付くと幹線道路を40キロくらいで走ってたから、
慌ててスピードアップ。

それでも昔、営業をやっていたから、
車に乗り慣れていた私。
無事に自宅へ到着。

あとは今日、葬儀会場まで運転するだけだけど、
考えたら今日は平日。
おまけに観光客の乗るレンタカーが多い北海道のこの時期。
何とか無事に辿り着けますように。
プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ