いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年11月
ARCHIVE ≫ 2017年11月
      
≪ 前月 |  2017年11月  | 翌月 ≫

榮太楼あんみつ

ゆずのいない休日。
寂しいな〜と思いながらものんびりしていて、
うっかりブログを更新するのを忘れそうになっちゃった

ちなみにゆずの手術は無事に終了。
今度の金曜日には退院する予定。
とりあえず、ほっと一息

ほっと一息は、一安心したときだけじゃなく、
甘いものを食べた時にも〜

今回、タメしたのはこれ!
DSC_2307.jpg
飴とかみつまめとかあんみつのセット〜

榮太楼の雨は何度か試したことはあるけど、
みつまめとかの甘味は初めて。

早速食べてみたのがこれっ!
DSC_2308.jpg
榮太楼あんみつ〜

子どもの頃は、こういうのってあんまり好きじゃなかったけど、
大人になると好みも変わるのか、
最近では、商品の棚に並んでいるのを見ると
普通に手を出してしまう。

作るのは簡単
容器についているフィルムが二重になっていて
一枚目をめくり、シロップ(?)をだし、
二枚目をめくって黒みつとあんを投入。
DSC_2309.jpg
あんみつの出来上がり〜

ちょうどいい甘さに
入っているフルーツが甘酸っぱくて美味しい〜
手軽においしいあんみつが食べれるのは、嬉しい〜

…そういえば、ダイエットしようと思ってたんだっけ?
とりあえず、みつまめも食べ終わったら、ダイエットを始める…かも
プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ