fc2ブログ

いつの間にアラフォー!?

もうアラフォー!?と思っているうちに気がつくとアラフィフ!!なのに、まだまだ可能性があると信じている、だけどぐうたらしてしまう自堕落なくりきんとん99の日々。
2024年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年06月
TOPひとりごと ≫ 二度寝注意報の呪縛

二度寝注意報の呪縛

今日の天気はこんな感じ。
空模様 12/10
昨日降っていた雪がうっすら積もってる~
さぶ~い

まだ、かろうじて窓は開く~。

今日の最低気温は、確か-3℃
最高予想気温は、札幌2℃、江別1℃。
さぶ~い

天気はときどき

・・・降るんかい。

最近マジメに朝起きるのがツライ。
そんな私を悩ませるているのは「二度寝注意報発令中!」のうた。

先月、た子さんのブログでねこのうた、いぬのうたを知って、
それから可能な限り見てる。

ねこのうた、いぬのうた」かわい~。癒される~

あれ?「二度寝注意報発令中!」って何?

二度寝注意報発令中!」は、「ねこのうた、いぬのうた」の
後から流れる歌。雨上がりの蛍原とかが出ていて、
二度寝注意報発令中!」の歌を歌いながら踊っている・・・。

最近、朝の起きる時間の30分ほど前から、
この「二度寝注意報発令中!」が頭の中をリフレイン!

まだ時間あるのに~。まだ寝てて良いのに~。
それなのに~、頭の中が~
「二度寝♪二度寝♪ステキな二度寝♪」
うんうん、二度寝はステキなんだよ~。

「二度寝♪二度寝♪キケンな二度寝♪」
そうそう、二度寝はキケンなんだよ~!!!

・・・まだまだ時間があるのに飛び起きてしまう私

おかげで最近は寝坊知らず。

・・・恐るべし「二度寝注意報発令中!


これはNHK教育テレビで月~木までの
朝6時55分から。「0655」という番組でやってる。

すっかり大好きな番組で会社でも広め中!オススメです!!
スポンサーサイト



Comment

NoTitle
編集
うっひゃ~、くりきんとんさんまでこの番組を見てくださっているのですね~~~~!!!
めちゃくちゃ嬉しいですー!!!
・・・って、別にNH○のまわしものじゃないんですけどね(笑)。

あの歌、まさかの2番ですよね。本当に、変な時間に目覚めたときにはほとちゃんが頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・。
べつに2度寝してもいいんだってば!って感じで。

いや~~~、しかし、本当に嬉しいです。くりきんとんさんの会社でもファンが増えますように♪
2010年12月11日(Sat) 19:04
Re: NoTitle
編集
こんばんは~♪
> うっひゃ~、くりきんとんさんまでこの番組を見てくださっているのですね~~~~!!!
そうなんですよ~。もうすっかり大好きな番組です♪
ただ、気がつくと58分くらいになっちゃってることも多いのですが・・・(汗)

> めちゃくちゃ嬉しいですー!!!
> ・・・って、別にNH○のまわしものじゃないんですけどね(笑)。
いえいえ。
でも教育テレビだというところが意外な感じですよね~。
それは気付かなかった~。

> あの歌、まさかの2番ですよね。本当に、変な時間に目覚めたときにはほとちゃんが頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・。
実はまだ、まさかの2番しか聞いてないのですよ~。
・・・気になる1番(^^;

> べつに2度寝してもいいんだってば!って感じで。
そうなんですよね。もう少し寝てても大丈夫なんですよね。
でもあの曲がアタマの中を・・・。

> いや~~~、しかし、本当に嬉しいです。くりきんとんさんの会社でもファンが増えますように♪
増えてます!!
ウチの会社はお寝坊さんが多いので、録画してまで見ているようです。
2355もチェックしてる子もいますよ~。
2010年12月11日(Sat) 20:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っているアラフォー・・・ではなくアラフィフのわたし。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ