fc2ブログ

いつの間にアラフォー!?

もうアラフォー!?と思っているうちに気がつくとアラフィフ!!なのに、まだまだ可能性があると信じている、だけどぐうたらしてしまう自堕落なくりきんとん99の日々。
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP観光 グルメ ≫ 小樽雪あかりの路 ⑤

小樽雪あかりの路 ⑤

昨日飲みすぎちゃってツライ・・・
けど、小樽雪あかりの路の報告続きです。

小樽倉庫No.1ではすぐにピルスナーを注文。
キタキタ
小樽倉庫2
かんぱ~~~い
ぐびぐびぐび、ぷは~~~っ

うま~~い
けど、冷えた体がさらに冷える~~

じゃあとりあえずお料理適当に頼もうよう。
まずは、いろいろスモーク。
小樽倉庫3
ん~~、ビールに合いますなぁ

それからジャーマンピザ~~
小樽倉庫4
これもビールに合うねぇ
もぐもぐ、ぐびぐび、ぷふぁ~~~っ
すみませ~~んおかわり下さ~~~い

そして、ジャーマンポテト&エゾシカ肉とキノコのフェットチーネ
小樽倉庫5
エゾシカうまし~

お~~、満足したしそろそろ帰るか~。

小樽運河会場は、まだまだすごい人だねぇ~~。
あ、反対側からまた
小樽雪あかりの路23
ん~~っ、ほろ酔いで見る雪あかりの路もまた幻想的~~

そして、改めて小樽駅へ。
見えてきた~~。
小樽駅1
あ~~、もう帰るのか・・・。
ちょっと寂しいなぁ・・・

駅の中も記念にもう一枚
小樽駅2
そうして、初小樽雪あかりの路ツアーは、終わったのでした~
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
おっ…お料理うまそっ。
エゾ鹿肉ですか~~~コレか一番気になってます。
去年行った時はキタイチででっかいシュークリーム
食べて…
運河の付近を楽しんで札幌市内でご飯食べちゃって…
小樽グルメを楽しめばよかったなぁ~~って思います。

今日の市内は暖かくて春が近づいてきてる感じでしたね。
特に予定もなく新札ブラブラしてましたが…(笑)
そうそう…sora私も大好きです。(店構えも含め)
野幌のBHの裏にある「チェットベーカリー」って知ってますか???
くりきんとんさん絶対好きになってもらえると思うの(笑)すごいめんこくて美味しいパン屋さんです。
2011年02月12日(Sat) 18:26
Re: No title
編集
こんばんは♪
> おっ…お料理うまそっ。
> エゾ鹿肉ですか~~~コレか一番気になってます。
美味しかったですよ~。
最近、エゾシカ肉あちこちで食べれるようになりましたよね~。

> 去年行った時はキタイチででっかいシュークリーム
> 食べて…
> 運河の付近を楽しんで札幌市内でご飯食べちゃって…
> 小樽グルメを楽しめばよかったなぁ~~って思います。
シュークリームも美味しそう・・・。
でも、札幌で晩御飯ってちょっともったいない気が・・・。
そんなに遠くはないけど、せっかく小樽なんだから、
小樽グルメですね~。
お寿司とか、なるとの若鶏定食とか・・・。
う、食べたくなりますね~(汗)

> 今日の市内は暖かくて春が近づいてきてる感じでしたね。
> 特に予定もなく新札ブラブラしてましたが…(笑)
そうですね。
今日は3月みたいな陽気でしたね~。
このまま春になればいいのですが、明日は荒れるみたいですね~。
憂鬱ですね~。

> そうそう…sora私も大好きです。(店構えも含め)
> 野幌のBHの裏にある「チェットベーカリー」って知ってますか???
> くりきんとんさん絶対好きになってもらえると思うの(笑)すごいめんこくて美味しいパン屋さんです。
「チェットベーカリー」は、知ってるけど行ったことありません。
気になってるんですけど、行動範囲内にないもんだから・・・(苦笑)
近々挑戦してみますね♪
2011年02月12日(Sat) 18:34
No title
編集
なんか、なんか、羨ましい限りです。
いいなぁ~~~~ビールにピザにスモークにポテト。
それに鹿肉。
それに彼氏と。
いいですねぇ~~~
2011年02月12日(Sat) 20:27
Re: No title
編集
こんばんは♪
> なんか、なんか、羨ましい限りです。
えへへっ、そうでしたか?
天気も良かったですからね。
友達のお母さんが一昨日行ってきたけど、猛吹雪で
ほとんどのろうそくが消えていたそうですよ~。

> いいなぁ~~~~ビールにピザにスモークにポテト。
> それに鹿肉。
> それに彼氏と。
> いいですねぇ~~~
もう最高に美味しかったです。
もっと飲みたかったけど、帰れなくなっちゃうので(笑)
連れてってくれたカレに感謝感謝ですね。
2011年02月12日(Sat) 20:47
No title
編集
こんばんは!
北海道はエゾ鹿が食べられるのですか(興奮!)
私、獣肉喰いなので、聞き捨てなりません。
今年もGWに北海道に行くので、そのときは絶対絶対食べたい!!!
夫の親戚連中と毎年北海道に行くのですが、私と次女はひたすら羊ばかり食べています。それ以外の人たちは臭いと嫌がるのです~。美味しいのにー!
ちなみに、私と次女の大好物はイノシシと馬。ははは。
2011年02月12日(Sat) 22:36
Re: No title
編集
おはようございます♪
> こんばんは!
> 北海道はエゾ鹿が食べられるのですか(興奮!)
そうですよ。北海道ではエゾシカ肉が食べられます。
といっても、食べられるお店は限られますが、それでも大分増えましたよ。

> 私、獣肉喰いなので、聞き捨てなりません。
ぷぷぷっ、そうなんですね~。
食べられるところが少ないから、私もたまにしか食べないですけどね。

> 今年もGWに北海道に行くので、そのときは絶対絶対食べたい!!!
ぜひぜひ。
シカ肉は高級だから食べられるチャンスがあるときに食べないと!!

> 夫の親戚連中と毎年北海道に行くのですが、私と次女はひたすら羊ばかり食べています。それ以外の人たちは臭いと嫌がるのです~。美味しいのにー!
それはもったいない!
羊とはいえ臭いお肉はあんまりないと思うけど・・・。
といっても羊も半年に1回くらいしか食べないかな?
もしかしたら、た子さんのほうが食べてるかも。

> ちなみに、私と次女の大好物はイノシシと馬。ははは。
す、すごい。
私は、鳥、豚ですね。・・・ごくごく一般的(苦笑)
2011年02月13日(Sun) 07:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っているアラフォー・・・ではなくアラフィフのわたし。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ