いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPゆず ≫ ご報告

ご報告

7日に大学の動物病院で右目の若年性白内障を手術。
そして11日に無事、退院してきたゆず。
009_201512130826206f1.jpg
おかえり~
待ちに待ってたよ~

水晶体に人口のレンズを入れ、
ちょっと緑がかった色になったかな?

迎えに行ったカレによると、
学生に連れられ、颯爽と登場し、
カレに気が付いてようやく喜んでいたんだとか

・・・もしかして、そこが新しい家だと思って、
もうすっかり寛いでいた・・・?

心配していたゆずの顔の傷跡は…
010_20151213082621232.jpg
手術をした右目の周りがハゲているくらい。
でも手術をして数日たってるから、
それほど痛々しい感じはしない。

先に説明されていた尻尾の付け根は、
必要なかったらしくハゲはできていなかった。

動物病院では、お医者さんや学生らに
愛想をふっていたらしいゆず。
(飼い主に似て、外面がいいんだよね
それでも帰ってきた日の晩は、爆睡

ふと気が付くと、舌を出してピクピクと動いているから、
心配になって起こそうとしてもなかなか起きない
こ、これは、何か発作では!?と
さすがに慌てた私が呼びながら揺するとようやく起きたゆず
なんてことない、やっぱり相当疲れてたってことだよね~

昨日あたりから、前のようにおもちゃで遊び始めた。
最近、あまり遊んでいなかったから、
やっぱり見えていなかったんだろうねぇ。
で、手術のおかげで見えるようになったのかな

そして今日もまた、
005_201512130826191e9.jpg
すっかり寛いでへそ天で寝るゆず

あとは17日に病院へ行き抜糸の予定。
抜糸すれば、カラーも外せるかな?

Comment

こんにちは
編集
やっぱり家が一番だわ、て思てるかのような寛いでるのね
病院ではあんまりからだ動かしてられなかったでしょうから、動きまわるのかと思たけど
基本、寝て過ごすもんなのね^ ^

2015年12月13日(Sun) 10:28
元気に
編集
こんにちは お帰りゆずちゃん
元気そうですね 傷跡も全然わかりませんよ
初めての経験ばかりだったので、相当緊張と気づかれが
でてきたんでしょうね 後は、抜糸と邪魔なカラーを取る
だけですね 
2015年12月13日(Sun) 12:29
Re: こんにちは
編集
カテンベさん、こんにちは♪

> やっぱり家が一番だわ、て思てるかのような寛いでるのね
そうですね~。
やっぱり安心していられるんでしょう(*^_^*)

> 病院ではあんまりからだ動かしてられなかったでしょうから、動きまわるのかと思たけど
> 基本、寝て過ごすもんなのね^ ^
元々寝てばっかりでしたから(^_^;)
動物病院では、少しの散歩くらいはしてたんだと思うんですけどね。
2015年12月13日(Sun) 16:21
Re: 元気に
編集
yoreyoremanさん、こんにちは♪

> こんにちは お帰りゆずちゃん
> 元気そうですね 傷跡も全然わかりませんよ
そうなんです。
思っていたより目立たなくて安心です。

> 初めての経験ばかりだったので、相当緊張と気づかれが
> でてきたんでしょうね 後は、抜糸と邪魔なカラーを取る
> だけですね 
そうですね(*^_^*)
それとやはり前より見えるようになったのか、
反応がよくなったような気がします。
寂しい思いをした甲斐がありました。
2015年12月13日(Sun) 16:23
こんにちは
編集
ゆずちゃん元気に帰宅してくれて一安心ですね
傷も目を閉じなければ気づかないし
毛が生えればどこなのかわからなそうで
よかったですね~

人だと黒目と白目の境目をほんの数ミリ切って
眼内レンズを入れて溶ける糸で縫うだけですが
(ちなみに点眼麻酔なんで意識バリバリあります)
ワンコは境目がまぶたに埋もれてるから
ちょこっと切る必要があるんでしょうね

術前の写真だとかなり進行していたようなので
すごく見えるようになっていると思いますよ!
いい飼い主さんに出会えて幸せですね

エリカラも早く取れるといいですね
人間は就寝中無意識にこすらないように
仮面ライダーみたいな固い眼帯をつけてました(笑)

これからも元気なゆずちゃん楽しみにしてます
2015年12月14日(Mon) 13:36
Re: こんにちは
編集
momocoroさん、こんにちは♪

> ゆずちゃん元気に帰宅してくれて一安心ですね
一安心です~(*^_^*)
そしてあとは抜糸を待つだけです。

> 傷も目を閉じなければ気づかないし
> 毛が生えればどこなのかわからなそうで
> よかったですね~
そうなんですよね。
帰ってきた日は、やはり違和感を感じるのか、
盛んに掻こうとしていましたが。

> 人だと黒目と白目の境目をほんの数ミリ切って
> 眼内レンズを入れて溶ける糸で縫うだけですが
> (ちなみに点眼麻酔なんで意識バリバリあります)
> ワンコは境目がまぶたに埋もれてるから
> ちょこっと切る必要があるんでしょうね
意識があるなんて怖すぎるっ(>_<)
さすがに人と違って全身麻酔だったようですが、
やはり目の中は溶ける糸を使っているらしいです。
で、目の横が普通の糸ですね。

> 術前の写真だとかなり進行していたようなので
> すごく見えるようになっていると思いますよ!
> いい飼い主さんに出会えて幸せですね
だといいんですけど(^_^;)
でも手術をしてくれる病院が近かったのはとっても助かりました。
なかなか無いらしいですから。

> エリカラも早く取れるといいですね
> 人間は就寝中無意識にこすらないように
> 仮面ライダーみたいな固い眼帯をつけてました(笑)
・・・仮面ライダー?
ぷっ、想像しちゃいました(^。^)
でも笑い事じゃないですよね~。
おそらく今度の木曜日には抜糸になるので、
カラーはそれまででしょうか。
ゆずは、不満だらけみたいで
あちこちにわざとぶつかって歩いているみたいです(^_^;)

> これからも元気なゆずちゃん楽しみにしてます
ありがとうございますm(__)m
これから、ゆずの大好きな雪が降る季節なので、
遊んでいるゆずをお届けできるかなぁ?
(でも私は寒がりなので難しいかも)
2015年12月14日(Mon) 17:12
無事に終わってよかつたですね。
編集
うちの柴さんも首の周りが皮膚炎になったらしく医者にかかりました。
言葉喋れないからどんな症状がわからなくてこまりますね。
2015年12月14日(Mon) 21:08
Re: 無事に終わってよかつたですね。
編集
柴犬さん、おはようございますおぬ

> うちの柴さんも首の周りが皮膚炎になったらしく医者にかかりました。
そうでしたか。
わが家のゆずも春にアトピーに苦しみ、
夏くらいによくなったのですが、
ひどい顔になりました(^_^;)

> 言葉喋れないからどんな症状がわからなくてこまりますね。
まったくです。
分かればもっと早く処置ができたんでしょうけど。
でも、無事に終わって一安心です(*^_^*)
2015年12月15日(Tue) 06:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ