いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPゆず ≫ ゆずと初詣 2016

ゆずと初詣 2016

ここ数年、すっかり恒例となったゆずとの初詣。
今年は、2日の夕方に行ってきた~
001_20160103130628cd8.jpg
わが家から江別神社までの距離は、
大体15分とゆずの散歩にはちょうどいい。
気温も高めで歩いていて気持ちいい~

去年は元日に初詣に行ったから、
けっこう混んでたんだよね。
でも今年は2日の夕方・・・ということで
それほど混んではいない感じ。

そしてこれも恒例となった鳥居の下で
002_20160103130629d5b.jpg
はい、ポーズ~
去年も似たようなお願い事してなかったっけ?
どうせなら健康をお願いしてよ~っ

どれどれ、私は何をお願いしようかなぁ?
今年の神社は・・・
003_20160103130632425.jpg
やっぱり2日なだけあって空いている~

お参りする前に、手とクチをお浄めして~
・・・
お賽銭の小銭入れしか持ってきてないっ
手をお浄めしたら、拭くものがなかったぁ~っ
・・・仕方がないか
・・・・・・そういえば、去年も同じことを思ったような?

来年こそ、ハンカチを持って来よう
年明け早々、来年の目標ができてしまった。

さ、気を取り直してお参りお参り~
二礼二拍手一礼~

では今年も売り切れていないおみくじを~
おみくじは、何かなぁ~?

・・・・・・・・・
だ、大吉だぁ~~
た、たぶん、初めての大吉だぁ~~

はじめて大吉ひいちゃったよ~
カ、カレは?
…大吉か(喜び半減)。
まあ、二人して大吉っていうのもね、珍しいもんね。
(ちなみにカレは、ちょくちょく大吉を引いたことがあるらしい。)

はじめての大吉を引けたし、
今年はいい年になりそうねぇ~








この日の夕方、友達から年明けの御挨拶メールが。
その友達も大吉を引いたんだとか。
さらにはその友達のお母さんも・・・。

今年は大吉の年?
こんなに簡単に大吉が出るのに、
今回、初めて引いた私って・・・

Comment

こんばんは
編集
大吉なんて、いいですね〜
でたことありませんσ(^_^;)
中吉もないわ〜
2016年01月03日(Sun) 19:04
Re: こんばんは
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> 大吉なんて、いいですね〜
> でたことありませんσ(^_^;)
> 中吉もないわ〜
私も今までは小吉とか吉ばっかりでした。
大吉ってそうそうでないもんなんだなぁと
悟りを開いたのがよかったのかも?
2016年01月03日(Sun) 19:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ