いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ 柳月 ノワール・シュクレ

柳月 ノワール・シュクレ

最近は、お出かけらしいお出かけをしていないから、
連休になるとどうしても食べ物ネタになっちゃう

今日はこれっ!
003_201601110825424b7.jpg
柳月 ノワール・シュクレ~

これは限定発売で、柳月のホームページによると
「5週連続発売!世界の伝統菓子で味わうショコラコレクション」~なんだとか。

ショコラコレクション・・・ステキ~

で、このノワール・シュクレは、第1弾。
フランスの伝統菓子・・・なのかな?
004_20160111082543d15.jpg
シュークリームみたいだけど
生地の上にはこんなふうにチョコフレーク?みたいなのが
混ざったチョコレートがかけられている。
(薄焼きクッキーらしい)

そして齧ってみると~、
005_20160111082544188.jpg
濃厚なチョコレートの香が口の中に広がる~
そして上の薄焼きクッキーがサクサクで
食感も良い感じ~

はっ
そういえば、年末年始に増量しちゃった体重を
何とかしようと思っていたのに忘れていた・・・
何とかしようと思っていたのに二日連続でスイーツを食べた感想を~

このショコラコレクション。
5週連続なんだよね・・・。
来週でるのは、
三方六の小割 冬の濃厚ショコラ~キャラメリッチ~
これはこのシーズンしか出ないんだよね。
たぶん買っちゃうなぁ~

とりあえず、増量した体重の対策は、そのうちに・・・っちゅうことでいいかなぁ

Comment

こんにちは
編集
季節感あるものでもないのに期間限定、てのは、つくるの大変だからなのかな?
美味しそ〜
2016年01月11日(Mon) 09:09
No title
編集
スイーツ・・・いいですよね。
疲れてるとつい体が欲しちゃいます。
そしてついつい食べ過ぎちゃって体重が。。。
いつもコンビニスイーツなのですが、
ちょっと奮発して、ちゃんとしたお店で
買ってみようかなと思いました。
2016年01月11日(Mon) 17:54
Re: こんにちは
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> 季節感あるものでもないのに期間限定、てのは、つくるの大変だからなのかな?
どうやらバレンタインも絡んでいるようですよ~(*^_^*)

> 美味しそ〜
濃厚なチョコレートで美味しかったです。
もう一回くらい食べたくなります。
2016年01月11日(Mon) 18:42
Re: No title
編集
がんさん、こんばんは♪
コメント、ありがとうございますm(__)m

> スイーツ・・・いいですよね。
> 疲れてるとつい体が欲しちゃいます。
> そしてついつい食べ過ぎちゃって体重が。。。
そうなんですよね~。
年末年始の食べ続けていたのが変に身についちゃって、
家にいるとついつい食べ続け、大変なことになっています(^_^;)

> いつもコンビニスイーツなのですが、
> ちょっと奮発して、ちゃんとしたお店で
> 買ってみようかなと思いました。
奮発してみてください(*^_^*)
でも最近のコンビニスイーツもすごいですからね~。
下手なお店より美味しかったりしますよね(^_-)
2016年01月11日(Mon) 18:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ