いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお弁当 ≫ 本日のお弁当 1/15

本日のお弁当 1/15

昨日はびっくりした~
ビックリしたし怖かったぁ~

仕事してたら、みんなのケータイで
緊急地震速報が鳴りはじめ、
間もなく大きな揺れが~
机の下に入ったほうが…?と思いながらも、
結局、どうしたらいいか分からずウロウロ

わりと冷静な職員さんが、
薬局横にある通用口を避難経路として全開にしてくれた。
・・・なるほど~、避難ね、避難。

やっぱりとっさには何もできないものだなぁと
つくづく感じた昨日

昨日の地震で江別は震度4。
幸い、何事もなかったけど、
地震が起きた時にはどうしたらいいか、
考えとかなきゃ~

今朝の天気は、
空模様 1/15
久々に晴れ

天気予報は、のち
最高予想気温は、札幌-1℃、江別-2℃。
最低気温は、札幌-9℃、江別-12℃。

今日のお弁当はこれっ!
お弁当 1/15
鶏の照り煮~
チーズ入り炒り卵~
ブロッコリーの塩昆布和え~

ちょっとだけ手間かけ~
かなり手抜きに気持ちが行きかけたけど、
年明け手抜きばっかりだから、なんとか我慢。
出来るときはやらなきゃね

今朝のゆず!
今朝のゆず 1/15
はいはいっ

Comment

おはようございます
編集
雪のシーズンに地震てなると、屋根の上から雪が、ドカドカ落ちてきたりなんかもするんでしょうし
よその地域で地震、てなのよりも気にかけとかないといけないこと、多いのかな?
2016年01月15日(Fri) 07:40
Re: おはようございます
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> 雪のシーズンに地震てなると、屋根の上から雪が、ドカドカ落ちてきたりなんかもするんでしょうし
> よその地域で地震、てなのよりも気にかけとかないといけないこと、多いのかな?
本来は気にかけなくちゃいけないんでしょうけど、
なかなか難しいですね(^_^;)
屋根の雪が落ちるのももちろんですが、
滑って転んじゃったり…。
でも怖いのは、停電かも。
暖房のほとんどが、電気を使いますから。
震災のあと、我が家ではポータブルのストーブを入手しましたが、
使うことがないほうがいいですね。
2016年01月15日(Fri) 19:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ