いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ これぞ大人の味?

これぞ大人の味?

子どもの頃は食べられなかったけど、
今は美味しく食べられる~というモノはたくさんある

たとえば、お寿司とかお刺身。
子どもの頃は、さび抜きじゃなくちゃ食べられなかった。
でも今は、ワサビがないと食べられない。

あとは、なんだろう?
・・・お酒?
あ~、コーヒーもそうか
柚子胡椒とか山椒とかもそうかな?

そして最近、薬剤師さんにもらったのがまさしく大人の味
001_201601300806397ce.jpg
ニッキアメとハッカアメ~

これを二粒ずつもらった。

げ~、これ、苦手なんだけど、
もらった手前食べなくては~
003_201601300806417f6.jpg
そうそう、不味いの
子どもの頃、食べてあまりの不味さに
それきりクチにしていなかった。

その不味い飴をクチに入れて衝撃を受けた
う、う、美味い~~~っ
002_20160130080640341.jpg
子どもの頃、あれほど不味く感じたのに、
ハッカはスッキリとしていて美味しいし、
なによりあれほど苦く感じたニッキが、
苦いながらにもシナモンの香が良い感じ~

まさか飴玉を食べて年齢を感じることになるとは思わなかったよ
あまりの美味しさに、この飴を探しだして、
二袋ずつ買ってきちゃったもんね

Comment

No title
編集
ニッキは、好き嫌い分かれますよね。
私は、好きです。(・∀・)

今週の金曜日に、北海道にお邪魔します。
楽しみです。❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁
2016年01月30日(Sat) 12:13
Re: No title
編集
shinobuさん、こんにちは♪

> ニッキは、好き嫌い分かれますよね。
> 私は、好きです。(・∀・)
まったく好きじゃなかった私も
いまやすっかりニッキの虜です(*^_^*)
美味しいですよね~♪

> 今週の金曜日に、北海道にお邪魔します。
> 楽しみです。❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁
それはもしかして、雪まつりに合わせているんでしょうか?
天気がいいといいですね~(^_-)
今年は雪が少なめですが寒い日が続いているので
暖かい格好で来て、じっくり楽しんでいってくださいね~(*^。^*)
2016年01月30日(Sat) 13:15
No title
編集
ありがとうございます!!
実は、婚活に行くんです。(・∀・)
ドキドキしてます。

そして、この飴は私の住んでる県で作られてるみたいです♪
2016年01月30日(Sat) 16:31
Re: No title
編集
shinobuさん、こんばんは♪

> ありがとうございます!!
> 実は、婚活に行くんです。(・∀・)
> ドキドキしてます。
えっ、婚活ですか!?
そりゃまた、予想外な・・・(・o・)
なんて言っていいんでしょう?
とりあえず健闘を祈ります!!

> そして、この飴は私の住んでる県で作られてるみたいです♪
そうなんですか!?
これまた、なんという御縁?奇遇?でしょう(*^_^*)
すっかりお気に入りで、毎日のように食べています(*^^)v
2016年01月30日(Sat) 23:18
No title
編集
子どもの頃は食べられなかったけど、
今は美味しく食べられるモノ・・

そういえばお肉の脂身なんか昔は全部よけていたのに
今はそれがないとダメになってたり、
ほかにもまだまだたくさんありますが
ニッキ飴もその中に・・(´ω`)ゞ

昔は完全に避けていたのに
今はいちばん好きな飴になってしまいました(´ー`)ノ
2016年01月31日(Sun) 13:57
Re: No title
編集
柴犬はなさん、こんばんは♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

> 子どもの頃は食べられなかったけど、
> 今は美味しく食べられるモノ・・
けっこうありますよね。
私はかなり偏食だったので、
それを考えればものすごく食べられうようになりました。

> そういえばお肉の脂身なんか昔は全部よけていたのに
> 今はそれがないとダメになってたり、
> ほかにもまだまだたくさんありますが
> ニッキ飴もその中に・・(´ω`)ゞ
脂身がダメだったんですか?
私は最近、逆にちょっと厳しくなってきたかも(^_^;)
これは完全に大人になったからというのではなく、
加齢によるものなんでしょうね~。

> 昔は完全に避けていたのに
> 今はいちばん好きな飴になってしまいました(´ー`)ノ
わかります~(#^.^#)
私もここ数か月でクチにすることのない飴から
一番好きな飴になりました。
ある意味、食わず嫌いだったんでしょうね。
2016年01月31日(Sun) 19:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ