いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ 六花亭マルセイバターケーキ

六花亭マルセイバターケーキ

マルセイバターサンドと言えば、
言わずと知れた北海道の銘菓。
あの六花亭の人気商品。

レーズンが入ったクリームがサンドされていて、
すんごく美味しいんだよね~
だけどカレがレーズンを嫌いで、
あんまり食べることがない。

そのマルセイバターのシリーズでは、
マルセイバターサンドのほか、キャラメルとかも発売になっていて、
そちらもなかなか美味しい~

そのマルセイバターシリーズから、
001_2016020808323164e.jpg
マルセイバターケーキが新発売~

これならレーズンも入ってないし~と
早速購入~
002_20160208083232cc9.jpg
スポンジは、名前にバターとあるだけあって、
バターをたっぷり使っていて風味豊か~
そしてチョコガナッシュがサンドされ、
それがいいアクセントになっている~

これが1個120円とリーズナブル。
マルセイバターサンドと同じく定番おやつになるかな?
なるんじゃないかな?

私はこれも気に入ったけど、
やっぱりマルセイバターサンドのほうが好きだなぁ~

Comment

No title
編集
私の中でお土産ベスト3が
・北海道のマルセイバターサンド
・宮城の萩の月
・京都の生八つ橋
ちょっとベタですが長いこと揺るがないランキングです♪

それにしてもマルセイバターケーキの存在は知らなかったな~
興味津々・・試食した~い(´∀`゚)゚。
2016年02月08日(Mon) 13:17
Re: No title
編集
柴犬はなさん、こんばんは♪

> 私の中でお土産ベスト3が
> ・北海道のマルセイバターサンド
> ・宮城の萩の月
> ・京都の生八つ橋
> ちょっとベタですが長いこと揺るがないランキングです♪
どれも大好きです~(*^。^*)
萩の月って、宮城のお土産だったんですね~。
気が付かなかった(^_^;)
どこへ行ったか聞かずに食べてたんでしょうかね。

> それにしてもマルセイバターケーキの存在は知らなかったな~
> 興味津々・・試食した~い(´∀`゚)゚。
私も昨日、店頭で初めて見たのですが、
どうやら4日に発売になったばかりらしいです。
風味豊かで、おススメです(*^_^*)
2016年02月08日(Mon) 19:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ