いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひとりごと ≫ 危ない橋は渡らない

危ない橋は渡らない

今年の私の目標は、「安物買いをしない」

わりと安物買いの銭失いなんだよね~
あ、安いしこれいいんじゃない?と思って購入したものは、
わりとすぐに使わなくなっちゃったり、
すぐに壊れちゃったり~。

で、安くゲットしたわりに無駄になることが。

だから今年の目標は、「安物買いをしない」

その目標に基づき、今年は年明けから、
デパートでパジャマを買い(高めのものをバーゲンで)、
ムートンのブーツを買い(直営店でニューモデル)、
オシャレなダウンを買った(アウトレットで半額)などなど。

安物買いをしないと思ったら、
先月はけっこうな散財

でも、安いからって気に入らないものを
買ったあげくに使わないよりいいでしょ~?
買ったのはいいものだから、長持ちするでしょ~?

1月にけっこう使っちゃったから、
今月は、少し我慢しようと思っていたら、
数日前、このお気に入りの
003_20160220081456336.jpg
スウォッチが電池切れ?でストップ。

ちょうど今週末、札幌駅前のビックカメラに行くから
その時に電池交換すればいいや~
001_20160220081455633.jpg
いや、それは動かないけど、
腕時計は動くようになると思うよ~

でも仕事で困るから、
カレに「軽くて小さい腕時計を貸して!」と言ったら、
これを貸してくれた。
004_201602200814573e8.jpg
やっぱりスウォッチ。
決してペアで買ったわけではなく、
カレがもともと持っていた。

確かにカレが持っている中では、軽くて小さい。
でも、仕事で使うとデカいし重いっ

そんな腕時計をしていると、今度は妙に新しい腕時計が欲しくなってきた。
ビックカメラに行くからその時に、買ってくる~?
とりあえず電池交換して、見てだけくる~?

安物買いをしないが今年の目標だから、
予算は3万円くらいまで~?
(さすがにロレックスとか外国ブランドまでは手が出ない)

数日前から悶々と考え出した私

すると先ほどイチオシモーニング(北海道のローカル番組)の
今日の占いのふたご座は最下位
その内容は、「危ない橋は渡らない」。

こ、これは、今日は電池交換だけすれってことだよね。
とりあえず、欲しい気持ちが続いたら、また検討すればいいってことだよね。

それにしても、どうしてこう定期的に欲しいモノって出てきちゃうんだろう

Comment

こんにちは
編集
いいものを長くつかうのが一番なんでしょうけど
1シーズンで使わなくなったらどないしよ〜、てなってしまいそ

バランスが難しいですよね〜
2016年02月20日(Sat) 09:37
Re: こんにちは
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> いいものを長くつかうのが一番なんでしょうけど
> 1シーズンで使わなくなったらどないしよ〜、てなってしまいそ
そうなんですよ~。
そしてその時気に入っても、
後で落ち着いて考えてみるとイマイチだったり(^_^;)

> バランスが難しいですよね〜
そうですね。
昔よりはじっくり考えて買うようになったのですが、
やっぱり難しいです。
2016年02月20日(Sat) 18:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ