いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 本日のお弁当 2/22

本日のお弁当 2/22

おっ、今日はねこの日スペシャル
(0655ネタ)

週末は、腕時計問題で悶々としていたけど、
とりあえず、今朝も腕時計は動いている。
意外とこのまま動き続けるかもなぁ。

今使っているスウォッチが止まったら、
ずっと使っていなかったクォーツがあるから、
それに電池を入れて使うことにした。
で、気に入ったものがあったら、その時に買うっちゅうことで。
それは今年になるか、来年になるかは未定。

今朝の天気は、
空模様 2/22
曇り
朝方雪が降ったらしい。
昨日の朝も積もってたけど、今朝も積もってるねぇ。
それでも例年より1メートル以上少ない降雪。

天気予報は、ときどき
最高予想気温は、札幌、江別ともに-1℃。
最低気温は、札幌-4℃、江別-5℃。
氷点下だけど、気温は高め。

今日のお弁当はこれっ!
お弁当 2/22
鶏チリ~
もやしのレンジナムル~
卵焼き~
ブロッコリーとベーコンのチーズ焼き~

先々週くらいから、週末におかずを作って
冷凍保存するようにしている。
週末に1時間くらい料理するだけで、
朝、かなり楽だもんね~

今朝のゆず!
今朝のゆず 2/22
呼んだ~
なんだかすっかり大人の顔になっちゃったよね。
中身はまだまだお子ちゃまだけど

Comment

こんにちは
編集
屋根とか道路は雪に覆われてしまうのに、木は真っ白にはならないもんなのね
雪が乗っかっても、ポロポロ落ちるからなのかな?
木を囲むよーに雪で壁ができたりするんですか?
2016年02月22日(Mon) 12:28
Re: こんにちは
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> 屋根とか道路は雪に覆われてしまうのに、木は真っ白にはならないもんなのね
> 雪が乗っかっても、ポロポロ落ちるからなのかな?
そうですね~。
木に積もった雪は、ある程度積もると落ちるか、
解けちゃいますね。
ただ、あんまり寒いと凍った水蒸気が
枝にくっついて、真っ白になることもあります。

> 木を囲むよーに雪で壁ができたりするんですか?
壁ですか?
壁にはならないですけど、
木の周りの方が、雪が多く積もったりはします。
2016年02月22日(Mon) 19:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ