いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひとりごと ≫ 振出しに戻る~?

振出しに戻る~?

気が付くと、2週連続の腕時計ネタ!
でも今日も続くんだなぁ~

昨日は疲れたっ
9時半開店のヨドバシカメラに合わせ、
家を8時半に出発。

ヨドバシでは、ハミルトンはあるものの、
レディースの在庫がなく・・・。
やっぱり正規取扱店じゃないとレディースはないのか~?と
思いながらも時間がたっぷりあるから他のものも物色。

そして10時になるとともに
札幌駅近辺にあるハミルトンの取扱店を回りまくる。
ステラプレイス、札幌ロフトと
正規取扱店じゃないけど、 ビックカメラ、
東急百貨店、札幌パセオ、そして最後にグラシス札幌~

グラシス札幌が一番、レディースが置いてあったなぁ。
そして一番敷居が高い感じだったけど、
お店の人がすごく腰が低くて親切丁寧
だけど目的のものがなかったんだよね~

さんざん回ってみてよく分かった。
ネットで見ていたハミルトンは、今は売っていない。
そして私が欲しいシリーズのレディースは、
日本で売っていないっぽいんだよ。
さすがにネットで買う気にならないしなぁ

クッタクタになって帰ってきたけど、
結局振出しに戻った感じ。
だから改めて考える。
私が必要としている時計を。

まず、アナログで見やすくてカレンダー機能付き。
ベルトはブレスレット?タイプのモノ。
そしてできれば電池交換が不要。
電池交換不要の時点で、自動巻きしかないと思ってたけど、
今は、ソーラー電池があるんだよね。

で、今まで使った腕時計を改めてみると、どれも傷だらけ
まあ、扱いが雑なんだろうねぇ
扱いが雑な私に、高価な時計は要らないのでは?
ということで、候補になってきたのがこれっ!

CITIZEN PROMASTERエコ・ドライブ JIS200mレディスダイバ~
・・・潜らないけどね

アナログで見やすくてカレンダー付。
エコドライブだから電池交換不要。
そしてごっついデザイン。
とりあえず、今の候補はこれかなぁ?
どちらにしても、まだスウォッチが動いているから、
もうしばらくは、買わないつもりだけど、
久々の腕時計選び、疲れるわぁ
001_20160228091523ac5.jpg
それだと時計、進み過ぎない?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ