いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ エアーポップコーン?

エアーポップコーン?

兄からもらったホワイトデーのお返しは、
001_20160320082445b9f.jpg
ヒルバレーのエアーポップコーン。

バレンタインに何あげたっけ?
兄の誕生日がバレンタインの次の日だから、
一緒になにかあげたんだっけ?
ひと月前の記憶がない

そして兄がこれをくれるとき、
「エアーだからね」と言っていた。

・・・?

正直、ポップコーンはあまり好きじゃない。
映画の時に食べることもあるけど。
わざわざ買ってきたりしない。
でもエアーって気になる。

おまけにお酒は飲まないけど、
食べるの好きな兄が、不味いものをよこすわけがない。

貰ってから数日後、
恐る恐る開けてみると・・・
003_201603200824460ef.jpg
缶いっぱいのポップコーン~
形が可愛い~
おまけに白だけじゃな~い~

食べてみると白いのがしょっぱく、
茶色いのは甘~い

しょっぱいのだけだと食べ続けられないけど、
甘いのが好みの味だから、一緒だと飽き煮ずに美味しく食べられる~

・・・もちろん、ビールと~

ちょっと気になったから、
ヒルバレーのホームページで調べてみた。
いったい私が食べているのは、何?

貰ったのは、たぶん、
ヒルバレーホワイトミックスっていうやつ。
説明に
「じっくり熟成されたホワイトチェダーチーズの持つ、
スムーズでクリーミーな味と、
キャラメル味の甘さがお口の中でひとつになる。
ヒルバレーのもうひとつのミックスの世界」とある。

そしてエアーポップコーンっていうのは、
「良質なコーンがもつ優れた健康食としての“力”をそのままいかすために、
オイルをまったく使わずに、熱風だけで大きくするエアーポップド・コーンだけが使われます。」
ということらしい。

・・・なるほどね~

それにしてもこの
006_201603200824471c4.jpg
茶色いやつ、キャラメル味らしいけど、
物凄く美味しいわ~

一昨年の暮に大丸札幌に入ったらしいけど、
全然知らなかった。
今度、違うフレーバーも買ってみようっと

それにしても兄はなぜ「エアー」を
強調してたんだろうか?

・・・あんまり意味なかったんだろうなぁ

Comment

こんにちは
編集
エアーってつくり方の違いなのね
素材の味をふんだんに引き出すの、て感じもするけど、味わい、そんなに違うもんなの?
キャラメルとかチーズとか、フレーバーがはっきりするのかしらん?
2016年03月20日(Sun) 09:47
こんにちは^^
編集
お兄さんの気持ち
うれしいですね(^-^)
2016年03月20日(Sun) 12:19
Re: こんにちは
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> エアーってつくり方の違いなのね
HPを見るまで食感かな?と思ったのですが、
違うんですね~。

> 素材の味をふんだんに引き出すの、て感じもするけど、味わい、そんなに違うもんなの?
> キャラメルとかチーズとか、フレーバーがはっきりするのかしらん?
あ、はっきりわかりますよ。
たぶん、しょっぱいのと甘いので味がしっかり違うからだと思いますが。
でもキャラメル味は、すっごく好みです(*^_^*)
2016年03月20日(Sun) 19:19
Re: こんにちは^^
編集
坊主おじさん、はじめまして♪
コメント、ありがとうございますm(__)m

> お兄さんの気持ち
> うれしいですね(^-^)
そうですね~。
昔から、マメな兄なのです(*^_^*)
2016年03月20日(Sun) 19:20
No title
編集
こんにちは。昨日私もチェダー(普通の黄色いの)とキャラメルのミックスを食べました。美味しいですよね♬
コチラでは袋入りでスーパーに売っています。ミックスだから飽きなくて食べ続けてしまうのがコワイです。因みに私のお気に入りはダークチョコレートカバーのもの。なぜかクリスマスシーズンにしか見かけませんが、キャラメルより甘く無く本当に美味しいんです。
2016年03月20日(Sun) 23:40
Re: No title
編集
しょうがさん、おはようございます♪

> こんにちは。昨日私もチェダー(普通の黄色いの)とキャラメルのミックスを食べました。美味しいですよね♬
初めて食べましたが、美味しいです。
そして一缶ペロッと食べそうで、危険です(^_^;)

> コチラでは袋入りでスーパーに売っています。ミックスだから飽きなくて食べ続けてしまうのがコワイです。因みに私のお気に入りはダークチョコレートカバーのもの。なぜかクリスマスシーズンにしか見かけませんが、キャラメルより甘く無く本当に美味しいんです。
ダークチョコレート!!
美味しそうですね~。
こちらでは、大丸札幌に入っているようなので、
次回寄ったら、覗いてみますね(*^_^*)
2016年03月21日(Mon) 06:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ