いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPショッピング ≫ 高校進学祝いに一日ご奉仕

高校進学祝いに一日ご奉仕

姪っ子の高校進学祝いに
母と腕時計をプレゼントすることは数日前に決定。

お金を兄に預け、
姪っ子の気に入ったものを
仕入れてもらおうかと目論んでいたけど、
それじゃあちょっと可哀そうかな?ということで考え直した。

母と姪っ子と三人で腕時計を買いに行き、
ごはんを食べて帰ってくるということに。

それが昨日だったけど・・・疲れた

昨日の朝、実家に行きそこから札幌へ。
札幌へついてすぐに、iPhoneケースを見て歩く・・・。

このたびiPhoneデビューを果たした姪っ子。
どうやら気に入ったケースは高くて買えず、
母が買ってやる約束をしたらしい。

・・・いいなぁ、孫って

さんざん迷って購入したらすでにお昼。
ランチを食べ、すぐにヨドバシカメラへ。

今、また流行っているんだよ。
G-SHOCKとBABY-Gが。
前にはやってたのって20年くらい前だよね~
ちょっとびっくり~

姪っ子はそのBABY-Gの

これが欲しいんだとか。

目的のBABY-Gは、あっさり発見。

・・・ここまではよかった。

その後、受験の間我慢していたという漫画を捜し歩き、
ようやくそれが終わったと思ったら、
今度は、洋服選び・・・

洋服も母が買う約束をしていた。

・・・孫っていいなぁ

洋服もかなりなこだわりがあるらしいんだけど、
そこは、まだ中学生?高校生?
安いんだよ。その服が。
スカートが1490円とか、
トレーナーが1990円とか。

洋服を選び、辛うじて買い物が終わったのは3時。
たしか、実家を出たのは10時。
すでに私も母もくたくた

そこで帰れるのかなぁ?と思ったら、
母が、何か飲みたいと言い始めた。

昨日は、3連休の中日。
そして、寝台特急カシオペアのラストラン。
札幌駅近辺はすごい人でごった返し。
ようやく入れた喫茶店で、
疲れのあまり、私が頼んだのは、
数年ぶりのチョコレートパフェ~

息を吹き返したわ

ようやく帰途についたのは4時くらいかなぁ?
せっかくだから、記念写真を撮ってみた。
IMG_1520.jpg
みんな撮っているから何事かと思ったよ。
これ、最後だもんね。
寝台特急カシオペアの時刻表示。

それにしても疲れた
まだ疲れ取れないもんね。
母も姪っ子もタフだわぁ~
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
編集
家族サービスみたいなもんは、自分のペースでは動けないから疲れまやすいのかな〜

お受験ざます、て勉強漬けでいたら、買い物三昧なんて、楽しいて、しゃあないから疲れないんでしょうね〜

2016年03月21日(Mon) 12:43
Re: こんにちは
編集
カテンベさん、こんにちは♪

> 家族サービスみたいなもんは、自分のペースでは動けないから疲れまやすいのかな〜
そうなんですよね~。
でも日頃のカレの苦労も分かったような気がします(^_^;)

> お受験ざます、て勉強漬けでいたら、買い物三昧なんて、楽しいて、しゃあないから疲れないんでしょうね〜
そうなんでしょうかね?
勉強漬けだったようにも感じないのですが、
まあ、今が一番いい時期でしょうから、仕方がないですね~。
2016年03月21日(Mon) 17:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ