いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひとりごと ≫ 大人買いしちゃう?

大人買いしちゃう?

昔からマンガが大好きだった私。
買っては売り、買っては売りをして、
今持っているマンガは、わりと精査されている。

前はよく、本棚から引っ張り出して、
読み返したりしていたけど、
最近ではそれさえしなくなり、
そしてマンガもほとんど買わなくなった。

やっぱり、小説を読むからかなぁ?
大人になったってことなのかなぁ?
(とうの昔に大人だけど

一応、連載しているマンガ、買ってはいるんだよね。
唯一これだけ。

作家さんが好きで、この作家さんの作品は、
辛うじて買い続けている・・・つもりだったけど、
気が付いたら、このあと2冊も出てた

そんな私が、久々にこれ欲しい!って思い始めたマンガがある。
それは、このたび映画化された

「ちはやふる」。

あの広瀬すずちゃんが出ている映画の宣伝を観ると、
ぜひ、原作を読みたくなる~っ

地味に前から気になってはいたんだけど。
これは、買っちゃおうかなぁ?
何巻まで出てるのかなぁ?
十数巻くらいかなぁ?と思って調べてみると、
な、なんと31巻まで出ている~っ
おまけにまだ連載中~っ

・・・どうしたものか?
今調べたら、1冊462円。
462円×31巻で・・・14322円。
中古でも出てるだろけど、人気作だから、
あんまり金額下がってないだろうし・・・。

いっそ、大人買いで31巻まで買っちゃおうかな?
マンガに14322円・・・

買ってみて、面白くなかったら悔しいしなぁ。
でも、1巻だけ買って、面白かったら続き気になるしなぁ。

・・・とりあえず、5巻までだけ買ってみようかな?
本屋に揃っているとも限らないし・・・。

この歳になってこんなことで迷うと思わなかったよ~
最近、こんな買い物で悩んでばっかりだな

Comment

No title
編集
漫画は「高台家の人々」だけですねー。
楽しみでたまに「YOU」も買ってます。

で、成田さん。
さすがに同年代(笑)
「エイリアン通り」と「CIPHER」は全巻買ってました。
もう大好きでした。
懐かしいです(^^)
2016年04月03日(Sun) 11:28
こんにちは
編集
30冊越え、て
ちょっと気になるわ、で買うには多すぎますね
そんなの、まとめてレジまで持っていくのも大変そうですもん

とりあえず、いろいろある電子書籍のどれかで、ちょっとだけ試し読みしてみてはどうでしょう?

2016年04月03日(Sun) 12:38
Re: No title
編集
名無しさん、こんばんは♪

> 漫画は「高台家の人々」だけですねー。
> 楽しみでたまに「YOU」も買ってます。
あ~なるほど~。
私は、しばらくマンガから遠のいていたので、
雑誌が何があるかさえさっぱり(^_^;)

> で、成田さん。
> さすがに同年代(笑)
> 「エイリアン通り」と「CIPHER」は全巻買ってました。
> もう大好きでした。
> 懐かしいです(^^)
懐かしいですよね~(*^_^*)
私は、「CIPHER」はもちろん、
「ALEXANDRITE」と「NATURAL」も読破!
今連載している「花よりも~」も
能の世界が舞台なので読んでいて新鮮です。
さすが成田先生!と言いながらも、買うのを忘れてたんですけどね(^_^;)
2016年04月03日(Sun) 19:16
Re: こんにちは
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> 30冊越え、て
> ちょっと気になるわ、で買うには多すぎますね
> そんなの、まとめてレジまで持っていくのも大変そうですもん
そうなんですよ~(^_^;)
それ以前に、私には面白くなかったら?というほうが、心配でした。

> とりあえず、いろいろある電子書籍のどれかで、ちょっとだけ試し読みしてみてはどうでしょう?
アドバイス、ありがとうございますm(__)m
それも考えたのですが、
結局、新品の2冊を購入してきました。
予想以上に面白いです(*^_^*)
2016年04月03日(Sun) 19:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ