いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひとりごと ≫ 横浜・鎌倉への長い道のり

横浜・鎌倉への長い道のり

仲良し4人組で鎌倉へ行ったのは、
すでに2年も前のこと。

あれは、すんごく楽しかったなぁ~
また行きたいなぁ~

旅行から帰ってきてからすぐに思った。
今度は母と鎌倉へ行こうと。

母は旅行好きだけど、
京都が大好きで放っておくと京都へしか行かない。
そんな母をたまには違うところへ

ホントは去年行きたかったんだけど、
私が転職したばかりで難しかったんだよね。
それで母は、ゴールデンウィークに一人で京都へ行っていた。

一か月ほど前に母にあったときに、
来年の秋にでも鎌倉に行かない?って聞いたら、
今年がいい!って言うから、じゃあ今年で~ということに。
それなのに数日後にあったら来年でしょ?って、どういうこと

まあ、それはいいんだけど。
で、今年の10月か11月くらいに~ということに。

それから毎日のようにネットで検索しまくり

一昨年行ったときは、友達任せだったんだよね。
ホテルも行程も。
私が選んだのは、みなとみらいのドッグヤードでやっていた
プロジェクションマッピング
だけ。

だけど今回はすべて私が決めることになる。

結構先の話だから、なかなかネットでも出てこない。
やっと出てくるのは、2社くらいだけ。

ホントは、10月の連休がいいんだけど、2~3万高い。
だから連休から外して、
紅葉は、11月下旬からみたいだけど、
やっぱり高くなっちゃうから、10月の下旬かなぁ?

そして問題は、どこに泊まるか。

前回は、横浜駅のすぐ近くの
横浜ベイシェラトンでのお泊りだった。
あれはすんごく便利だった。
中華街へ行くのも、鎌倉へ行くのも。

だけど、2日目も3日目も中華街へ行ったんだよね。
だったら、山下公園横のホテルでもいいのでは~?
たとえばあのホテルニューグランドとか~?
でもそしたら、鎌倉へ行くのに30分近く余計にかかるんだよね。

これは、行程から練らねばダメか

とりあえず、二日目は鎌倉で決定でしょ。
着いた日は~、山手と元町散策して晩御飯を中華街で。
で、二日目が鎌倉。
最終日は、母がきっと早めに帰ってきたいだろうから、
みなとみらいにちょっと寄って羽田へ~?

二日目と最終日にちょっと乗り換え必要だけど
・・・別にいいかな?ホテルニューグランドで。

案外、こうやってブログに書いていると
頭の中が整理されてきていいかも。

二日目の鎌倉ではどうしよう。
江の島に行ってみたいけど、
鎌倉でもまだまだ行ってみたい場所があるし、
どれくらい時間かかるもんだろう?

とりあえず、前の旅行で買ったこれで検討。
 
・・・見れば見るほど、行ってみたい場所が増えるっ

おまけにこれ、一昨年買ったやつだしなぁ。
とりあえず、新しいの買ってくるかな?

やっぱり、母と近々会って打ち合わせしたほうがいいかな?
あ!行く日をまず決めなきゃだよね

Comment

こんにちは
編集
鎌倉、て地名を聞くと、大仏のあるとこ、てイメージやけど
お寺さんがわんさかあるとこ、てもんでもないんかなぁ?
2016年04月10日(Sun) 09:27
Re: こんにちは
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> 鎌倉、て地名を聞くと、大仏のあるとこ、てイメージやけど
> お寺さんがわんさかあるとこ、てもんでもないんかなぁ?
私もそう思っていたのですが、
景色も良くて見どころ満載ですよ~(*^_^*)
2016年04月10日(Sun) 13:10
大仏修理してるとニュースでみたような
編集
気がしましたけどもう終わったのかな?
横浜は県庁所在地だからホテルや観光は便利ですね。
鎌倉にも近いし。江ノ島は水族館も最近新しくなったみたいです。
足を伸ばすなら伊豆箱根、世界遺産?の富士山ですかね?
2016年04月11日(Mon) 12:28
Re: 大仏修理してるとニュースでみたような
編集
大泉さん、こんばんは♪

> 気がしましたけどもう終わったのかな?
あれ、そうでしたか。
去年の10月くらいまで長谷寺が改修していたのは知っているのですが。

> 横浜は県庁所在地だからホテルや観光は便利ですね。
> 鎌倉にも近いし。江ノ島は水族館も最近新しくなったみたいです。
そうなんですか?
江の島、行ってみたいのですが、
今回は、前回回れなかった鎌倉の名刹に
重点をおこうかな?と思っていたりします。

> 足を伸ばすなら伊豆箱根、世界遺産?の富士山ですかね?
あ~~、いいですよね~。
葉山とかにも行ってみたいのですが、
なかなか難しそうです(^_^;)
2016年04月11日(Mon) 19:02
大仏の工事は3/10で終わったみたいです。
編集
鎌倉重点でまわるなら鎌倉に宿をとれば朝から晩までまわれますね。江ノ島の水族館は東京では幼稚園でまわります。
2016年04月11日(Mon) 23:11
Re: 大仏の工事は3/10で終わったみたいです。
編集
大泉さん、おはようございます♪

> 鎌倉重点でまわるなら鎌倉に宿をとれば朝から晩までまわれますね。江ノ島の水族館は東京では幼稚園でまわります。
調べていただいたんですね。
ありがとうございますm(__)m
どの辺を重点的に回るかは、母と相談するつもりです。
鎌倉重点的にとは思っているのですが、
中華街とかも行きたいんですよね~(^_^;)
2016年04月12日(Tue) 06:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ