いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP今日のできごと ≫ 犯行現場を激写

犯行現場を激写

毎朝のように私の安眠を妨害するアカゲラ。

もうね~、4時半くらいから木を突くのやめてほしい
ちなみに今朝は、お休みだった。

そんなアカゲラの姿をカレが庭で発見!
写真を撮ってきてくれた!!
001_20160423082114bc1.jpg
これは、その安眠を妨害しているアカゲラ!と思われる。

3メートルほどのところで
切ってある木のてっぺんにとまっているアカゲラ。

カレは、カカカカカカカ…と
良い勢いの音で気が付いたらしいけど、
どこかで工事やっている?と思ったらしい
003_20160423082115469.jpg
カレが撮ってきた写真を見てみると、
005_20160423082116fe2.jpg
思いのほか、ふてぶてしい感じの顔
(勝手な思い込み)
たぶん、こやつが私の安眠を妨害している

そしてカレは決定的な瞬間も撮っていた!!
006_201604230821188fc.jpg
アカゲラが木を突いている瞬間
カオもぶれるほどの勢いで突いてるいる~

あ~、現場を押さえても、捕まえるわけにいかないんだよなぁ

Comment

こんにちは
編集
けっこう激しいのね
そんなところにエサになるようなものが潜んでいるよーには見えないのにね
2016年04月23日(Sat) 08:40
No title
編集
木を切れば良いのでは?(^^)

でも、森とか他にたくさんあるのに、どうして
ここにいるんでしょうね?
よほど、気に入ってるのかも知れませんよ(笑)

写真、よく撮れていますね(^^)
2016年04月23日(Sat) 13:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月23日(Sat) 13:53
Re: こんにちは
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> けっこう激しいのね
> そんなところにエサになるようなものが潜んでいるよーには見えないのにね
そうですね~。
きっと枯れた木の中に小さい虫がいっぱいいるのでしょう(^_^;)
2016年04月23日(Sat) 14:48
Re: No title
編集
野鳥大好きさん、こんにちは♪

> 木を切れば良いのでは?(^^)
それは思いつきませんでした(・o・)
でも木はこれだけじゃないんですよね~(^_^;)

> でも、森とか他にたくさんあるのに、どうして
> ここにいるんでしょうね?
> よほど、気に入ってるのかも知れませんよ(笑)
近くに鉄道林があるんですけど。
きっと我が家で朝ごはん、鉄道林で夕ご飯、
三時のおやつは違うところ~と場所を決めているのかもしれませんね(^_^)

> 写真、よく撮れていますね(^^)
ありがとうございますm(__)m
すべてカレが撮ったんですけど、
私だったら、騒いでアカゲラさんを驚かしてしまうところでした。
2016年04月23日(Sat) 14:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ