いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPショッピング ≫ 旅の準備に

旅の準備に

ぐぐっと近づいた横浜・鎌倉旅行

ガイドブックを購入し、
前回の旅行の時に使ったガイドブックと
合わせて、どこへ行こうかと吟味~

長谷寺は、行きたい。
で、アジサイの時期だから明月院も行きたいし、
もちろん、鶴岡八幡宮も行きたい。
あ、さっきのここも行きたいって、
ガイドブックのどこに載ってたっけ~?

だんだんと混乱してきた私。
でもせっかくだから、
予定もしっかり立てたいし、
旅行の記録もちゃんとしたい。

そこで、こんなのを購入してみた。
001_20160505082856ea1.jpg
ガイドブックのほかに、旅行手帳と付箋。

この旅行手帳は、

予定はもちろん、買い物をしたレシートを貼るスペースあり、
写真を貼るスペースもあり、
感想を書くスペースもあり。

上手く使えるかが問題だけど、
たまにはこういうで記録を書くのはアリだよね~

それとこの付箋が、なかなかのモノ。

矢印の先が切り離せる。
これで、ガイドブックの行きたいところをチェックし、
旅行手帳に予定をまとめ、
旅行先で、行った場所の感想を書く

これでばっちりな感じもするけど、
肝心の内容がっ

では残りの休みはこれらを使って、
しっかりと予定を立ててみようかなぁ~?

Comment

No title
編集
こんにちは。

横浜、鎌倉への旅行楽しみですね。
横浜も鎌倉も大好きですよ~。
いい所ですものね。
でもお母様の好きな京都、私も大好きなんです。

計画をたてるのも楽しみのひとつですよね。
計画の立ててる間の時間って大好きです。
2016年05月05日(Thu) 09:23
こんにちは
編集
短期集中型の想い出帳になるわけですね
そういうのに書き込んでいくと、準備の段階から旅行を楽しめそうですね^ ^
2016年05月05日(Thu) 09:55
Re: No title
編集
アリスさん、こんにちは♪

> 横浜、鎌倉への旅行楽しみですね。
すっごく楽しみです~(*^_^*)

> 横浜も鎌倉も大好きですよ~。
> いい所ですものね。
一昨年はじめて友達と行って、
すっかり気に入りました。
歴史も感じられ、さらに異国情緒もあってt
いいところでした。

> でもお母様の好きな京都、私も大好きなんです。
私も好きですが、
どうせならいろいろなところへ行きたいです。
でも母は、方向音痴なので、
京都が限度なのかも(^_^;)

> 計画をたてるのも楽しみのひとつですよね。
> 計画の立ててる間の時間って大好きです。
楽しいですよね~(^_^)
たくさん観たいけど、ゆっくりも観たいので、
じっくり考えます(^・^)
2016年05月05日(Thu) 12:10
Re: こんにちは
編集
カテンベさん、こんにちは♪

> 短期集中型の想い出帳になるわけですね
> そういうのに書き込んでいくと、準備の段階から旅行を楽しめそうですね^ ^
一応、長期の旅行で使えるようになっているので、
私にはちょっと多めなのですが。
予定はないのですが、次の旅行にも使えれば~と思っています(^_^)
2016年05月05日(Thu) 12:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ