いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP観光 グルメ ≫ BABBI ソフトジェラート

BABBI ソフトジェラート

今日、行ってきた丸井さんことデパートの丸井今井。
「京都老舗まつり」という催事目的で行ってきた。

催事はいつも本館の9階。
大通公園の地下駐車場を出て、
丸井さんには地下2階から入りエスカレーターで目的の階へ。

その途中、地下2階の売り場の中を歩いているとき、
ふと思い出した。

前に来たとき、ファブリスジロットのソフトクリームの機械、
故障中だったよな~、もう直ったかな~?

お!直ってる~と思っていたら、
お店が変わっていた!!
ソフトクリームは売ってるけど、
お店が変わっている~~
と思ったら、な~んとBABBIだった

BABBIはウエハースが有名。
札幌には、バレンタインのときとかに出店していた。

お~~、BABBIが来たのかぁ~。
こりゃ、食べてくしかないよね?
っちゅうことで、さっそくいただきっ
001_20160604125508075.jpg
左がチョコで、右はバニラではなくピスタチオ~
BABBIは、ピスタチオの商品が多く、
ピスタチオ好きのカレにとっては、ぴったりなお店。

種類は、このほか、チョコとピスタチオのミックスがあった。

肝心の味は、これぞチョコって感じで、
濃厚でおいしく、しばらく口の中はチョコの香りが漂っているって感じ~

これからは、いつでもBABBIのウエハースとこのソフトが
食べられるねぇ~とご機嫌で帰ってきて
今、ネットで調べていて発覚
残念なことにこのお店は7月19日までの期間限定~っ

絶対もう一度言って食べるっ
ウエハースも買ってくるっ

Comment

こんにちは
編集
お気に入りの店、増えた、て思たら常設のお店やないなんてね〜

てことは、そのスペースは期間限定のお店用空間になってしまったんかな?
立ち寄るたびにお店が変わって新しいものを試せるなら、それもいいのかも
2016年06月04日(Sat) 13:24
Re: こんにちは
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> お気に入りの店、増えた、て思たら常設のお店やないなんてね〜
そうなんですよ~。
しっかりと作られていたのでてっきり常設と思ったんですけどね。

> てことは、そのスペースは期間限定のお店用空間になってしまったんかな?
> 立ち寄るたびにお店が変わって新しいものを試せるなら、それもいいのかも
そういう期間限定のほかに場所はあるんです。
もしかしたら次のお店が入るまでのツナギみたいなものかも?
にしてもBABBIですから、ツナギとしたら贅沢ですね(^_^;)
2016年06月04日(Sat) 18:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ