いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPショッピング ≫ これで大丈夫・・・かな?

これで大丈夫・・・かな?

今日から、横浜・鎌倉へ!ということで、
これは、予約投稿です。


先週の火曜日、左足首が急激に腫れ、さらに痛み、
旅行のこともあるから、午前中休みを取って整形外科へ。

病院では散々聞かれたよ。
「何か運動した?」
何もしていない
「パシンとか、音しなかった?」
・・・音・・・してたらアキレス腱断絶ってこと?
怖いなぁ~

そこで診断されたのは、「アキレス腱周囲炎」
とりあえず、湿布と内服薬で治療。
幸いすぐに薬が効いて腫れが引き、今ではほとんど痛みも感じない
だけど油断は禁物っちゅうことで、
購入してきたのがこれっ!
001_20160615193156d54.jpg
バンテリンコーワサポータ~

「アキレス腱周囲炎 サポーター」でググって、
で、これが出てきたんだよね。

値段はよかったけど、2つ購入。
だってね、旅行のとききっとたくさん歩くし、
足痛くなったら、一緒に行く母に悪いもんね~

今まで、サポーターは何度か試したことがあるけど、
いまいち苦手だったんだよね。
締め付けがきつくて、長く履いてられない感じ。

でもこのバンテリンコーワサポーターは、
003_20160615193158da8.jpg
履いた瞬間は、ちょっと窮屈な感じがするけど、
履いているうちにほとんど感じなくなった。
これなら、旅行中あまり足首に負担がかからないのでは?

・・・やっぱり高いから?
あ、そういえば今年の目標は、「安物買いをしない」だからいいのかな?
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ