いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP小説 ≫ 『おしまいのデート』 瀬尾まいこ

『おしまいのデート』 瀬尾まいこ

おしまいのデートおしまいのデート
(2011/01/26)
瀬尾 まいこ

商品詳細を見る

3日~4日。

いろいろなデートを集めた短編集。
瀬尾さんワールドがたっぷり楽しめる作品でした。

両親の離婚後、月に一度会うおじいちゃんと孫。
元教え子と定年後の元教師。
同じクラスの男の子同士。
捨て犬をシェアするOLと大学生。
保育士と父子。

ほんわかしたり、じ~~んとなったり、
共感したり、思わず応援したり。

一番好きだったのは、元教え子と元教師のお話の
「ランクアップ丼」

これは、泣いちゃったなぁ。
問題児だった三好(元教え子)に説教するんじゃなくって、
ただ、玉子丼をごちそうする上じい(元教師)。

上じいの優しさも感動。
そして三好の上じいへの気持ちにも。

保育士と父子のお話に出てきたカンちゃんもかわいかった。
そしてこの3人、思わず応援!

Comment

編集
一気に読んでしまいました。
思わずふふっと笑ってしまったり、ウルッとなりそうになったり。
とても温かい短編集でした。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
2013年03月29日(Fri) 16:45
Re: タイトルなし
編集
藍色さん、こんにちは♪

> 一気に読んでしまいました。
> 思わずふふっと笑ってしまったり、ウルッとなりそうになったり。
> とても温かい短編集でした。
私も一気に読みました。
この短編集は瀬尾さんワールドを満喫できるものでしたね。

> トラックバックさせていただきました。
> トラックバックお待ちしていますね。
ありがとうございます♪
早速トラックバックさせていただきます(*^_^*)
2013年03月29日(Fri) 17:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

「おしまいのデート」瀬尾まいこ
いろんな形の「デート」、あります。 祖父と孫、元不良と老教師、特に仲良くもない同じクラスの男子同士、協力して一緒に公園で犬を飼うOLと男子学生。何気ないのに温かい人と人
2013年03月29日(Fri) 16:35
プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ