いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP観光 グルメ ≫ 母と横浜・鎌倉の旅 その1

母と横浜・鎌倉の旅 その1

4月から本格的に考え始めた母との横浜・鎌倉の旅。
当初は秋に~と考えていたけど、
紫陽花も見てみたいし、天気が悪くても
梅雨の時期ならあきらめもつくか?と思い切って6月にした今回の旅行。

18日の朝、母と肌寒い新千歳空港を出て、
羽田についたのは12時ちょっと過ぎ。
心配していた天気は、
001_201606260814393b3.jpg
必要以上に問題なかった

この日の千歳は、16℃までしか上がんなかったんだけど、
東京では、30℃越えの予報
ま、まだ6月でこの気温って、
8月くらいになったら何℃になるの!?40℃くらい!?と
思ってしまうような暑さっ

とりあえず、空港でこの旅の1食目を
002_20160626081441d35.jpg
ビビンバ~

空腹を落ち着かせ、まずはホテルに向かう。
いろいろ悩んで予約したのは、
横浜山下公園そばのホテルニューグランド~
電車を乗り継いで、ちょうどチェックインの始まった2時ころ到着。
部屋はタワーのほうの9階。
そしてこれがその部屋からの眺め~
003_20160626081442745.jpg
あいにく、みなとみらいが見える部屋ではなかったんだけど、
もうちょっと右側には港の見える丘公園も見える。

では、予定通り荷物を置いて、
一息ついたから、散策してきましょうか~と
まずはホテルの目の前の山下公園へ~
004_2016062608144326e.jpg
このときは、すでに30℃は超えていたと思うんだけど、
こんな炎天下の中でも人って外にいるのね~と
思わずにはいられないほどの人

2年前に来たときは、それほど悪天候ではなかったけど、
3月なだけあって、寒かったんだよね。
005_2016062608144572f.jpg
炎天下の中、氷川丸を眺め~、
006_20160626081506769.jpg
大さん橋を見~、もう少し山下公園を見たい気もするけど、
暑いし、とりあえず港の見える丘公園に行こうか~と、母をつれ移動。
007_20160626081507543.jpg
木々が鬱蒼と茂っている分、心なしか涼しく感じる~?

そして2年ぶりの港の見える丘公園からの眺め~
008_20160626081508bc4.jpg
2年前も天気が良かったけど、
やっぱり暑いわっ
本州に住んでる人ってすごいよね~と
母と言いながら、公園内を散策。

あちこちに咲く、
009_20160626081510a19.jpg
紫陽花がとってもキレイ

北海道でも紫陽花はもちろん咲くけど、
まだ時期じゃないし、これほどキレイじゃない気がする。
010_2016062608151176a.jpg
これは、鎌倉が楽しみだよね~

Comment

こんにちは
編集
北海道では桜とかだけでなくて紫陽花も時期がちょっと違うものなのですか?
季節の移り変わりの流れが緩やかになってる感じなのね
2016年06月26日(Sun) 10:31
Re: こんにちは
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> 北海道では桜とかだけでなくて紫陽花も時期がちょっと違うものなのですか?
そうですね~(*^-^*)
やはり、気温が低いので紫陽花は、
7月に入ってから咲いているような気がします。

> 季節の移り変わりの流れが緩やかになってる感じなのね
だといいのですが、冬は間違いなく本州より早くやってきますね(^-^;
2016年06月26日(Sun) 19:06
おばんです
編集
イヤーいい感じですよね やはり今頃が一番いいですよね
眺めも最高ですね これから楽しそうね旅が始まりますね
2016年06月26日(Sun) 19:13
Re: おばんです
編集
yoreyoremanさん、こんばんは♪

> イヤーいい感じですよね やはり今頃が一番いいですよね
> 眺めも最高ですね これから楽しそうね旅が始まりますね
楽しかったですよ~(*^^)v
まさか梅雨の時期にこんなに天気に恵まれるとは思いませんでした。
2016年06月26日(Sun) 20:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ