いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP観光 グルメ ≫ 母と横浜・鎌倉の旅 その7

母と横浜・鎌倉の旅 その7

お金を洗って大満足~

次は、長谷へ向かおう
のんびり鎌倉駅の江ノ電乗り場へ~
001_20160717081814eba.jpg
スゴイ人っ

そこへ、場内アナウンスが。
「長谷寺の入場が2時間半待ちとなっております。」

ええぇ~~っ

「なお、昨日は、2時に閉鎖となりました」

えええぇ~~~~~っ

一瞬、長谷へ向かうのは止そうかと思ったけど、
長谷寺は諦め、大仏だけでも見よう!と、
ぎゅうぎゅうの江ノ電へ乗り込み、長谷を目指す

あ~~、長谷寺、もう一回行きたかったし、
母に見せたかったなぁ

長谷もさすがにすごい人。
大混雑の長谷寺の前を素通りし、
向かうは大仏様がおられる高徳院。

だけどおなかが空いた~
シラス丼食べたい~
と、高徳院のすぐ前にあるお店、
002_201607170818163b4.jpg
春海さんへ~

一昨年来たときは、シラス漁が解禁になっておらず、
生シラスは食べられなかったから、
今回は、
003_201607170818176b2.jpg
2色丼~

生臭いかな?とも思ったけど、
ショウガのすりおろしが効いていて、
さっぱりと美味しい~

おなかも満足し、いざ、高徳院へ。
やはりここもすごい人だけど、
004_20160717081819ac5.jpg
大仏様は、一昨年と変わらぬ姿

そしてぎゅうぎゅうに混雑している江ノ電に乗り、
再び鎌倉へ~

今回もやってきました
006_20160717081841f18.jpg
小町通り~

のんびりとお土産物を選びながら、
鶴岡八幡宮へ。
この通り、やっぱりテンションが上がる~

そしてまたやってきました。
007_20160717081843f8e.jpg
鶴岡八幡宮~
前回よりやっぱりすごい人っ
008_20160717081844b0d.jpg
こちらでしっかりお参りを済ませ、
今度は若宮通でショッピング~

再び鎌倉駅へ戻り、次に向かったのは
010_201607170820244e4.jpg
みなとみらいのラウンドマークタワ~

iPhoneのパノラマ撮影で頑張ったわっ
ではでは、本日も
011_20160717081905737.jpg
大変お疲れ様でした~

Comment

こんにちは
編集
2時間半待ちとは(゚o゚;;

来るもの拒まずかと思いきや、早めに閉めてしまうこともあるなんて(゚o゚;;

人気のほどがわかりますね〜
2016年07月17日(Sun) 10:40
混雑
編集
こんにちはくりきんさん 今日も曇りで蒸し暑いでした
セミが大合唱だし こんな時は、家でぼ~とするのが一番です
それにしても鎌倉の駅は混んでまあすね 私の行った時もこんな
感じでした 長谷寺入場規制されるとは、ビックリです私も行きましたが
確かにアジサイの季節では無いのに人だらけでした 大仏さんも
人だらけ 江ノ電に乗っても人だらけでした かなり回れれたんですね
パワーありますね その中でも2色丼とビールが美味しかったでしょうね

2016年07月17日(Sun) 15:38
Re: こんにちは
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> 2時間半待ちとは(゚o゚;;
> 来るもの拒まずかと思いきや、早めに閉めてしまうこともあるなんて(゚o゚;;
さすがにこのアナウンスが流れると、
ホームが物凄いざわつきました(^-^;

> 人気のほどがわかりますね〜
そうですね~。
一昨年の3月も見事でしたから、
アジサイが咲いていればさぞ・・・。
残念です(>_<)
2016年07月17日(Sun) 19:48
Re: 混雑
編集
yoreyoremanさん、こんばんは♪

> こんにちはくりきんさん 今日も曇りで蒸し暑いでした
> セミが大合唱だし こんな時は、家でぼ~とするのが一番です
こちらは、昨日が暑かったのですが、
今日は、半袖だと少し寒いくらいでした(^-^;

> それにしても鎌倉の駅は混んでまあすね 私の行った時もこんな
> 感じでした 長谷寺入場規制されるとは、ビックリです私も行きましたが
> 確かにアジサイの季節では無いのに人だらけでした 大仏さんも
確かに一昨年にいったときは、
江ノ電ものんびりとのり、景色を楽しめたのですが、
あまりの混雑に腰がおかしくなるかと思いました。
長谷寺は、一昨年の3月でも見事だったので、
アジサイが咲いていれば、また綺麗だったんでしょうね。
ちょっと残念です。

> 人だらけ 江ノ電に乗っても人だらけでした かなり回れれたんですね
> パワーありますね その中でも2色丼とビールが美味しかったでしょうね
しばらくは行くことがないと思うので、
行きたいところを精力的に回りました。
その分、母は疲れたと思いますが(^-^;
ビールが最高においしかったです(*^^)v
2016年07月17日(Sun) 19:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ