いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPショッピング ≫ 楽ちん肌ケアで目指せすっぴん!

楽ちん肌ケアで目指せすっぴん!

ここ1年ほど使っている基礎化粧品は、
この

アカラン エッセンシャルウォータージェル

@コスメで発見した。
50代のランキングで1位だったんだよね。
まだ一応40代だけど、
早いってことはないよなぁと・・・。
オールインワンで、基礎化粧品はこれだけで済むというのも
無精者の私にはぴったり~

BBクリームを使うようになってから、
どんどん化粧品に楽ちんを求めるようになった私。

ただ旅行へ行くときに利用したこのライスフォース
試して若干考えが変わった。

ライスフォースは、すっぴんを目指してる。
ただ、ちょっと無精者の私には、手間がかかる。

楽ちんでさらにすっぴんになれるのがいいのでは?
ちゅうことで、見つけたのがこれっ!
002_20160813081314e82.jpg
P.G.C.D.~

まあまあなお値段なだけあって、
箱が立派
これは1か月分なんだけどね。

やっぱり3か月分のセットの方が
いくらか割安なんだけど、
昔、化粧品を変えてアレルギーが出たことがあるから、
1か月分にしておいた。

あれは大変だった
くしゃみと鼻水が一日止まらなかったんだもん。

中身は、
003_20160813081318210.jpg
石鹸二つと化粧水、それと日焼け止め美容液。

このP.G.C.D.は、洗顔に力を入れていて、
石鹸をしっかり泡立てて効果を上げ、
ファンデーション要らずの透明肌に!ということらしい。

左の白い石鹸が朝用で緑野が夜用。
夜用は、クレンジングを兼ねているから、
ダブル洗顔が不要なんだよね~

そして顔を洗った後に
化粧水をつけるだけという素晴らしい楽ちんさ~

一昨日の晩から使ってて、
慣れるまで石鹸の泡立てに若干苦労するけど、
肌がしっとりしてきているような・・・?
そして毛穴の黒ずみが薄くなってきたような?

まあ、はっきりした効果がでるには、
一か月ほどかかるだろうけど、
これですっぴんも夢ではない!?

あとは、アレルギーが出ないことを祈るだけ~

Comment

こんにちは
編集
アレルギーかも、て思うと新しいのを試すの、て、ドキドキもんですね〜
2016年08月13日(Sat) 10:25
Re: こんにちは
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> アレルギーかも、て思うと新しいのを試すの、て、ドキドキもんですね〜
めったに出ないんですけどね。
でも一度、ひどい目にあると少し慎重にはなります(^-^;
2016年08月13日(Sat) 19:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ