いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひとりごと ≫ 次は何処へ

次は何処へ

2年ぶりに横浜・鎌倉旅行をし、
また旅行をしたくなった私

確か前回もそうだったんだよなぁ。
帰ってきてすぐ旅行に行きたくなったんだけど、
なかなか行く機会もなく、そうこうしているうちに転職して
旅行どころじゃなくなった。

前回、鎌倉へ行って母と来よう!と思い、
それが実現したのが2年後の今年。

今までは、誰かと旅行というのが前提だったけど、
母がよく一人で京都へ行くことを思い出し、ようやく気が付いた。

そうだ!今度は一人で旅行もいいんじゃない

また横浜と鎌倉も行きたいけど、
どうせなら行ったことないところに行きたい~と
すぐに本を購入~
001_20160827081628e9a.jpg
金沢・能登~
倉敷・尾道・瀬戸内海の島々~

こういう本を見ているだけで
テンションが上がるよね~

倉敷とかもいいけど、
初心者としては金沢の方がいいかなぁ~?とウキウキ~
ああでもその前に旅行積立でもしようかなぁ~?と
いろいろ考えていた私。

そんな私に数日前にあった母が言った。
「お母さん、また鎌倉に行きたいわ~

・・・鎌倉?
私は一人で違うところに行きたいんだけど・・・。

方向音痴ですでに70を過ぎた母に鎌倉一人旅はムリ。
それは兄も断言し、今回同行した私も思った。
羽田から横浜方面へ向かうのが無理っぽいもんなぁ
そして横浜から鎌倉方面へ行くのも無理っぽい

鎌倉以外に行ってみたかったけど、
長谷寺が込みすぎてて見られなかったし、
江ノ電に乗れたけどすごい人であまり楽しめなかったかも。
それにまだまだ行ってみたかったところもあるから、
じゃあまた今度も母と鎌倉旅行にしましょうか?

張り切って本を買ったけど、
私の一人旅デビューはまだまだ先だな。
 

Comment

こんにちは
編集
気に入ったとこに何度でも、なリピータータイプなのね

方向音痴でも、行き慣れてきたら問題なし、てなるからなのかな?
2016年08月27日(Sat) 09:21
Re: こんにちは
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> 気に入ったとこに何度でも、なリピータータイプなのね
わりとそうですね。
でも鎌倉もまだまだ見れていないところがありますから。

> 方向音痴でも、行き慣れてきたら問題なし、てなるからなのかな?
どうでしょう?
さすがに交通手段が複雑なので70過ぎの母には難しい気がします(^-^;
2016年08月27日(Sat) 19:12
No title
編集
旅行の本見てるとテンション上がりますよね♪
私は、来月母親の還暦の旅で北海道に行きます。
自分の誕生日の時も、北海道で過ごそうと思っています。

来年は、北海道以外も旅をしたいな。
って思っています。(・∀・)
2016年08月30日(Tue) 11:53
Re: No title
編集
shinobuさん、こんばんは♪

> 旅行の本見てるとテンション上がりますよね♪
ホントです。
眺めているだけで、テンションが上がり、
行く予定もないのに旅程を考えたりしちゃいます(#^^#)

> 私は、来月母親の還暦の旅で北海道に行きます。
> 自分の誕生日の時も、北海道で過ごそうと思っています。
素敵ですね。
本日、今シーズン四度目の台風上陸をしそうな北海道ですが、
きっと来月は、北海道らしい気候に恵まれるに違いないです。

> 来年は、北海道以外も旅をしたいな。
> って思っています。(・∀・)
そうですよね~(#^^#)
私もあちこち行きたいのですが、
次回も鎌倉に決定しそうです(^-^;
2016年08月30日(Tue) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ