いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPその他 ≫ 秋の味覚を楽しもう

秋の味覚を楽しもう

この間の日曜日に漬けた
005_2016091908255626b.jpg
北海道の秋の味覚、いくらの醤油漬け~
見ているだけで幸せになるこの写真

いくらもご飯も大好きな私は、
もちろんこのいくらを使って作るのは、
001_20160922081557d24.jpg
いくら丼~
作るって言っていいのか?ってくらいのお手軽さ。

少ししか乗っていないように見えるかも。
でもこれ、丼が大きめでいくらはたっぷり乗っている。

もうね~、これを食べるとホント幸せ~

そしてあと2回はいくら丼ができそう~だけど、
イクラしょうゆ漬けはそれほど日持ちしない。
なるべく1週間ほどで食べきるようにしてるんだけど、
その1週間の間にいくら丼ばっかり食べられない。

お茶碗に持ったご飯に少し乗せたりはするけど、
それじゃあまるきり減らないんだよね。

あとは・・・大根おろしと一緒に食べる・・・とかかなぁ?
そんなことを考えていたら、
昨日テレビで、冷ややっこにイクラを乗せていた

なるほど~
それは、おかずにもなるし酒の肴にもなりそうだし、
何よりとってもおいしそう~

今晩あたり、早速やってみようかな?

Comment

こんにちは
編集
どんどん食べていこ、てのなら、おむすびの具にしてしまってお弁当の一部にしてもよさそうですね

飽きのこない美味しいもの、てのはいいですよね^ ^
2016年09月22日(Thu) 12:14
Re: こんにちは
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> どんどん食べていこ、てのなら、おむすびの具にしてしまってお弁当の一部にしてもよさそうですね
そうですね~。
去年は保温のお弁当箱にごはんを持ち、
いくらを別容器に入れ、いくら丼にしました。
おにぎりだと、どうしても潰しちゃいそうで(^-^;

> 飽きのこない美味しいもの、てのはいいですよね^ ^
全くです。
それでも、ちょっとお高めなので、贅沢ですけどね。
2016年09月22日(Thu) 18:55
美味しそう
編集
 こんばんは。
 めっちゃ美味しそうですね。
 イクラがほんとに輝いている。。。じゅる( ̄д ̄)。
 海鮮丼でも買いに行くとしましょう。
2016年09月22日(Thu) 20:44
Re: 美味しそう
編集
いずくさん、おはようございます♪

>  めっちゃ美味しそうですね。
>  イクラがほんとに輝いている。。。じゅる( ̄д ̄)。
>  海鮮丼でも買いに行くとしましょう。
ぴかぴかですよね(*^-^*)
ホント、美味しかったですが、このイクラしょうゆ漬けも
この時期くらいしか楽しめません。
2016年09月23日(Fri) 06:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ