いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPご飯 ≫ ラーメンの松喜

ラーメンの松喜

やったね~

続いていた上司のポカによる残業修了。
昨日は外勤後の直帰を許され、
さらに今日はお休みをいただき、
さらにさらに来週の月曜日に休みももらった~

っちゅうことで、今日は朝寝
やっとこさ、起き出した私

そしてやっとこさ、2週間以上前に行った
001_20161019092709381.jpg
ラーメンの松喜の感想を

ラーメンの松喜さんは、
江別では人気店で、お客さんが並んでいるのを
よく見かけてはいたけど、今まで行ったことなかったんだよね。

ここは、今年の7月に移転オープンした新店舗。

この日も混んでいたけど、
私たちが行ったときはちょうど席が空き、
待たずに座ることができた。

メニューを見ると塩ラーメンだけで、
塩ラーメン、辛塩ラーメン、こくまろしお等、
いろいろな種類。

そんな中で私が頼んだのはこれっ!
002_20161019092710ac3.jpg
塩ラーメン~

ショウガが効いたスッキリしたスープ。
そしてとろとろのチャーシュ~
ショウガがちょっと私には効きすぎかなぁ?
次は、こくまろしおにチェレンジしようっと。

カレが頼んだのは、
003_20161019092712554.jpg
醤油ラーメン~

少し味見させてもらったけど、
昔懐かしい感じの美味しい醤油ラーメン

ここは、どちらかというと味噌ラーメンが美味しいらしい。
それも辛味噌っちゅうやつ。
こくまろしおを食べたら味噌もチャレンジしてみようかな?

Comment

残業
編集
こんにちは クリ金さん やっと過酷な残業 本当にお疲れ様でした
いちばん過酷なパターンでしたね 人のミスのしりぬぐいですよね
いつの時代も 辛いのはしたばかりですね 私もリーマン時代に色々
ありましたね 思いだします でも終わったのだからいいですよね
もう一度 お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね~~~~


2016年10月19日(Wed) 13:15
No title
編集
こんにちは。お仕事お疲れ様でしたね。
ちょっと気になったのですが、このラーメン屋さんはドアが二重になっていますか?ドアを外(中)に開けて、一歩入っ(出)てからまたドアがあるように見えます。これは、寒い所ならではの構造ですよね?ラーメンも美味しそうですが、ドアに目が釘付けになってしまいました!
2016年10月19日(Wed) 16:32
Re: 残業
編集
yoreyoremanさん、こんばんは♪

> こんにちは クリ金さん やっと過酷な残業 本当にお疲れ様でした
いや~ホント疲れました(>_<)
休日返上っていうのが一番きつかったです。

> いちばん過酷なパターンでしたね 人のミスのしりぬぐいですよね
まったくです。
先月一度やったことをやり直したのもキツかった(^-^;

> いつの時代も 辛いのはしたばかりですね 私もリーマン時代に色々
> ありましたね 思いだします でも終わったのだからいいですよね
> もう一度 お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね~~~~
ありがとうございます~(#^^#)
今日は家から一歩も出ずのんびりと過ごしました。
昔は、休みがなくても平気だったのですが、
やはり年々、無理が効かなくなってきました。
無理は禁物ですね。
2016年10月19日(Wed) 18:56
Re: No title
編集
しょうがさん、こんばんは♪

> こんにちは。お仕事お疲れ様でしたね。
ありがとうございます。
今日のんびり過ごしたのでかなりスッキリしました(*^-^*)

> ちょっと気になったのですが、このラーメン屋さんはドアが二重になっていますか?ドアを外(中)に開けて、一歩入っ(出)てからまたドアがあるように見えます。これは、寒い所ならではの構造ですよね?ラーメンも美味しそうですが、ドアに目が釘付けになってしまいました!

なるほど~。そういうところが気になるんですね。
北海道では、割と普通なのでは?と思います。
ちなみに我が家もこんな風になっていて風除室と呼んでいます。
ドアが一枚だと雪が吹き込んじゃったり、
ドアを開けただけで積もった雪が入っちゃいますから。
ここに除雪用具を置いたりしています。
我が家の風除室は広めなのでさらに自転車も置いています(*^-^*)
2016年10月19日(Wed) 19:01
No title
編集
こんばんは。
塩ラーメン美味しそうですね~。(=゚ω゚)ノ
おっと、それはそうと、上司のポカの影響は、先日までも続いていたのですか。。。
ほんとに、お疲れさまでした。(;´・ω・)
2016年10月19日(Wed) 20:15
Re: No title
編集
いずくさん、こんばんは♪

> 塩ラーメン美味しそうですね~。(=゚ω゚)ノ
美味しかったですよ~(*^-^*)

> おっと、それはそうと、上司のポカの影響は、先日までも続いていたのですか。。。
> ほんとに、お疲れさまでした。(;´・ω・)
ありがとうございます~(>_<)
ようやく解放されたので、
明日から滞っていた通常の仕事を進められそうです。
2016年10月19日(Wed) 20:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ