いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPご飯 ≫ アマノフーズ チキンカツの玉子とじ

アマノフーズ チキンカツの玉子とじ

アマノフーズといえば、フリーズドライのお味噌汁。
美味しいんだよね~
まあ、コストを考えれば、当たり前かもだけど。

あちこちのHPを覗いていて、
ふと横に出ている広告に目が行った。

アマノフーズの広告で「チキンカツの玉子とじ」と出ている。
鶏好きとしては、見逃せない
おまけに数量限定となっているから、頼むしかないしょ
ということで
001_20161119081543086.jpg
すかさず購入~
それにしても便利な時代。
すっかり乗せられちゃってる感は否めないけど

袋をあけて、取り出してみると
002_20161119081544b68.jpg
まあ当たり前だけど、普通のフリーズドライ。
よくある卵スープみたいな。
それにしては、大きめだけどね。

そこへお湯をかけて
003_20161119081546281.jpg
お~~、チキンカツが出てきた~

30秒ほど待ち、軽くほぐして食べるんだけど、
これは、丼にしちゃおう!と
丼に持ったご飯の上に
004_20161119081547077.jpg
ON!
チキンカツ玉子とじ丼の出来上がり~

すごい!フリーズドライとは思えない
さすがフリーズドライのアマノフーズ

お肉をかじってみると、サクッとするよサクッと!
味も食感もチキンカツだよ~
これ、なんで数量限定なんだろう?
作るの大変なのかな?

あ~、この記事書いていたらまた食べたくなってきた。
チャンスがあったらまた食べようっと

Comment

こんにちは
編集
カツなんてのもフリーズドライなんての、できるものなのね
技術の進歩はすごいもんですね
バンバン売れそうなのに数量限定なんての、ほんと、なんでなんでしょうね?
2016年11月19日(Sat) 11:12
Re: こんにちは
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> カツなんてのもフリーズドライなんての、できるものなのね
> 技術の進歩はすごいもんですね
びっくりですよね。
どうやら開発に1年以上かかったようです。
諦めなかった技術者の方がすごいですよね。

> バンバン売れそうなのに数量限定なんての、ほんと、なんでなんでしょうね?
きっと手間がかかるんでしょうね。
それか、希少価値をつけたいのでしょうか。
2016年11月19日(Sat) 18:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ