いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP外食 ≫ からあげ専門店「からやま」 札幌白石店

からあげ専門店「からやま」 札幌白石店

我が江別の国道12号線と江別恵庭線の交差点の角地に
こんな看板ば出た。
IMG_1815.jpg
からやま からあげ定食590円。

前はローソンがあった場所で
数か月前から何か店舗をたてている風だった。

鶏肉好きとしては、気になるっ!
すぐに「からやま」を検索
するとこの「からやま」なるお店は、
ほとんどが関東にあるみたいだけど、
札幌の白石にも出店しているのを発見

早速昨日、
IMG_1811.jpg
札幌白石店を偵察っ

この札幌白石店、前はとんかつの「かつや」があったところ。
道路を挟んで向かい側に「かつや」があるところをみると、
「かつや」が出たところに入ったらしい。

でもカウンターに置いてある漬物のツボは、
「かつや」で見覚えが・・・?と思ったら、
この「からやま」は、「かつや」の系列らしい。

なるほど、あっちは豚でこっちは鶏ね。

そして張り切って注文。
カレが注文したのは、
IMG_1812.jpg
からやま定食~
590円也~

私が注文したのは
IMG_1814.jpg
チキン南蛮定食~
620円也~

からあげ4個だけどそれぞれが大きくて
なかなかの食べごたえ。そしてサクサクジューシー
タルタルも美味しい~

他にも「かつや」と同じように丼物があったり、
期間限定物があったり。
今時期はチーズのかかった「チーズからあげ」なるものが。
これも気になったわ~

でもこのからあげ専門店が、
我が家のご近所にもオープンするなら、
ちょくちょく利用することになるのは間違いない。

あ~、ダイエットが遠ざかる~

Comment

美味しそうです
編集
なんか 写真を見ているだけで涎がでそういです
(まるでパブロフの犬状態です~~)
近くにできたなら行きやすいですものね
2016年11月20日(Sun) 17:44
Re: 美味しそうです
編集
yoreyoremanさん、こんばんは♪

> なんか 写真を見ているだけで涎がでそういです
> (まるでパブロフの犬状態です~~)
あはは、そうですね。
私も思い出したら・・・ヨダレが(#^.^#)

> 近くにできたなら行きやすいですものね
そうなんです。
いつオープンするか、まだ分かんないんですけど、楽しみです。
2016年11月20日(Sun) 20:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ