いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPゆず ≫ アヒルになったゆず

アヒルになったゆず

ゆずが自分の足をかむ

夏の間は、アレルギーが出て
顔がかゆいから、足をかむ余裕はないみたいで、
かまないんだけど、
アレルギーが治まり始めるとまた足をかむ

たぶん、ストレス・・・?
でももうすでに癖になっちゃったって感じ

靴下を履かせているんだけど、
靴下だと脱いじゃったり脱げちゃったり、
穴あけちゃったり、足先は噛まないけど、
靴下のない上の方を噛んだり・・・。

そんな時に思いついたのがこれっ!
001_20161212080916308.jpg
OPPO quack

店頭で見てはいたけど、
ゆずは吠えないし、人に噛みつくわけじゃないし~と
あんまり気にしてなかったけど、
これ、ありじゃない?と思いつき、
先日、ペットショップで早速購入。

そしてゆずに早速
002_2016121208091861d.jpg
装着~

アヒルの口、可愛い~
だけど怒ってるな、こりゃ

小型犬から中型犬向けらしく、
これが一番大きいサイズだったけど、
ジャストサイズ~

付けたゆずを観察すると、
どうやらあまり口が開かないみたい。
確かに吠えられない。

だけどこれはこれで
003_2016121208091910a.jpg
相当なストレスになる模様

まあそりゃそうだよね。
口の周りに何かくっついていて、
取ろうと思っても取れないし。

相当不快なのか、
つけた途端、あまり動かなくなったもんね。

でも大丈夫。
004_201612120809208d6.jpg
少しずつ慣らしていくから、
もう少ししたら外してあげるからね~

OPPO(オッポ) クァック(吠えぐせ 無駄吠え防止口輪) イエロー・L

Comment

おはようございます
編集
コレは見える範囲内にあるから、エリザベスカラーよりもイヤイヤ、てジタバタするのかと思たけど
おとなしくしてる、てことは、もう降参するから外してちょーだい、なのかな?
2016年12月13日(Tue) 06:56
カラーじゃ邪魔になるから
編集
こちらの方がいいのかな?
この商品見たことがありますけどつけてるのを見るのははじめてです。
吠えられないのはストレスかもしれないですけど見た目がいいですね。
あとは脱げない靴ですか?併用もありですかね?
2016年12月13日(Tue) 12:18
Re: おはようございます
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> コレは見える範囲内にあるから、エリザベスカラーよりもイヤイヤ、てジタバタするのかと思たけど
> おとなしくしてる、てことは、もう降参するから外してちょーだい、なのかな?
どうなんでしょう。
おそらく、クチがほとんど開かないので、
何が起こっているのか分からないといったところかな?と思います。
少しずつ慣らそうとは思うのですが…(^-^;
2016年12月13日(Tue) 20:56
Re: カラーじゃ邪魔になるから
編集
ルフィさん、こんばんは♪

> こちらの方がいいのかな?
> この商品見たことがありますけどつけてるのを見るのははじめてです。
カラーもいいのですが、取り外しが面倒で、
ゆずは、これと違って動き回るのですが、
その分あちこちにぶつかるのが面白くなさそうでした。

> 吠えられないのはストレスかもしれないですけど見た目がいいですね。
そうですね。
とってもかわいいんですけど点けるとほとんど動かなくなります(^-^;

> あとは脱げない靴ですか?併用もありですかね?
脱げない靴ですね、なるほど!
一応今は、靴下と併用中です。
脱げちゃうんですけどね。
2016年12月13日(Tue) 20:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ