いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPゆず ≫ ゆずと初詣 2017

ゆずと初詣 2017

今年もゆずの可愛いお尻を見ながら、
001_201701030856511b8.jpg
初詣へ向かったのは、元旦の朝6時。

江別神社は、我が家から歩いて20分ほど。
往復で1時間近く係るから、長めのお散歩

寒さはもちろんだけど、
去年より早く出かけたから、
日の出がまだで、
002_20170103085655a6b.jpg
鳥居の下でポーズをとっても真っ暗
鳥居も見えないし、シャッターが暗くてなかなか切れない。

だから、今だっ!
003_20170103085654f0a.jpg
と思ってシャッターを切ろうとしても
切れないうちに違う方を見ちゃうんだよね。

何回か挑戦しても同じだから、
今回は諦めて、ここからはゆずを抱っこして境内へ。

代わりばんこにゆずを抱っこして、
手と口を浄め、そしてまた、ハンカチを忘れたことを思い出し~
お参りっ
お賽銭を入れ、二礼二拍手一礼

そして一大イベントのおみくじ・・・。
去年は、大吉だったけど、聞く人聞く人ほとんど大吉だった。
大吉が嬉しかったけど、みんなが大吉だとありがたみがね

さて今年は・・・吉っ
大吉じゃないけど、これはこれで嬉しい
いいことも書いてあるけど、戒め的なことも書いてある。
このおみくじも1年間大事にお財布に入れておこうっと

Comment

こんにちは
編集
初詣も何回もしていると、ゆずちゃんも慣れたもんなんでしょうけど
記念撮影には協力的にはなってくれないのね
予行練習も必要だったのかな?
2017年01月03日(Tue) 15:05
Re: こんにちは
編集
カテンベさん、こんにちは🎵

> 初詣も何回もしていると、ゆずちゃんも慣れたもんなんでしょうけど
> 記念撮影には協力的にはなってくれないのね
> 予行練習も必要だったのかな?
そうなんですよ~。
もともとゆずは、カメラが苦手で(^-^;
多分、光るのがいやなんでしょうね。
2017年01月03日(Tue) 16:21
うちの柴犬の散歩コースにも神社があり
編集
三ヶ日は大混雑でした。
江別神社で賽銭泥棒の被害があったとニュースになってましたが罰当たりな人もいますね。大きな神社では監視カメラがついてるからね捕まりますね。
うちの柴さんは服を着るのが嫌いらしく嫌がります。正月に500円で何着か買いましたけど大きめのは来てくれましたがぴったりめなのは手を通そうとすると怒ります。
2017年01月03日(Tue) 23:25
Re: うちの柴犬の散歩コースにも神社があり
編集
ルフィさん、おはようございます♪

> 三ヶ日は大混雑でした。
> 江別神社で賽銭泥棒の被害があったとニュースになってましたが罰当たりな人もいますね。大きな神社では監視カメラがついてるからね捕まりますね。
そうなんですよ。
私は、江別神社さんのフェイスブックを見て知り、びっくりしました。
なんでも10月と11月にも被害があり、鍵を頑丈なものにしたんだとか。
今回は、鍵は壊されず賽銭箱を壊されたんだとか。
罰当たりモノは捕まればいいんですけど、監視カメラはなかった気がします(^-^;

> うちの柴さんは服を着るのが嫌いらしく嫌がります。正月に500円で何着か買いましたけど大きめのは来てくれましたがぴったりめなのは手を通そうとすると怒ります。
ゆずも服はキライで、着せると固まります(;^ω^)
でも何故か、カッパとかダウンとかは平気なようです。
2017年01月04日(Wed) 06:05
江別神社の
編集
江別神社の賽銭泥棒の監視カメラの映像がミスターサンデーで放送されてました。早く捕まればいいですね。神社も破産しちやいますね。何度も取られたら。
2017年01月08日(Sun) 23:06
Re: 江別神社の
編集
ルフィさん、おはようございます♪

> 江別神社の賽銭泥棒の監視カメラの映像がミスターサンデーで放送されてました。早く捕まればいいですね。神社も破産しちやいますね。何度も取られたら。
あの神社に監視カメラなんかあったんですね~(;^ω^)
ほんと、罰当たりモノは早く捕まってほしいです。
2017年01月09日(Mon) 08:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ