いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他 ≫ 黒豆茶でデトックス

黒豆茶でデトックス

今まで興味もなかったけど、
ふと、去年の暮れに思いついてこんな本を買った。

2017年版の風水の本。

生まれ年によって一白水星だの二黒土星だの三碧木星だのが分かれていて、
昭和46年生まれの私は、二黒土星なんだとか

あんまりしっかりは読んでいないんだけど、
健康運の欄に「水分代謝を活発にしてむくみ防止を」と書いてあるのを発見。
そこにはさらに、「ハトムギ茶、コーン茶、黒豆茶、ハーブティーなどを
ホットや常温で飲んだり~」と書いてある。

う~ん、確かに最近、むくみが気になる。

そこで仕事帰りに早速、
001_20170109090240bb3.jpg
黒豆茶を購入
これは、ティーパックが30袋入り。


作り方は割と簡単。
002_20170109090241f0d.jpg
沸騰したお湯にティーパックを入れ、
弱火で5分ほど煮出すと
003_20170109090242104.jpg
黒豆茶の出来上がり~

私は猫舌だから、しっかり冷ましてから、ポットに入れ、
それを1日500ml飲み始めた。

まあ薄めのほうじ茶といった感じ。
これ以上、薄いとちょっと飲めないかも?

効き目は・・・まだ始めて3日ほどだから、
さっぱりわからない。
とりあえず、便秘は解消されているような~?
肝心のむくみは…やっぱりよくわからない。
始めた途端、3連休に入っちゃったしね

Comment

こんばんは
編集
水分代謝て?どんどん水分摂りましょう、なの?
とりすぎてもむくみそうやから、そうでもないのかな?
2017年01月09日(Mon) 21:41
Re: こんばんは
編集
カテンベさん、おはようございます♪

> 水分代謝て?どんどん水分摂りましょう、なの?
> とりすぎてもむくみそうやから、そうでもないのかな?
おそらく、代謝の良くなるものを飲んで、
体の水分のメグリをよくしましょうということだと思います。
確かに黒豆茶は利尿作用があるので、むくみは取れそうな気がします(*^-^*)
2017年01月10日(Tue) 05:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ