いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP観光 グルメ ≫ 3度目の横浜・鎌倉 その6

3度目の横浜・鎌倉 その6

横浜・鎌倉旅も3日目。
明日にはもう帰っちゃう~という日。

この日、北鎌倉に向かう。
去年も来たこの北鎌倉。
ホントはいくつもりがなかったけど、
お母さんから「東慶寺に行きたい!」というリクエストがあった。
001_20170416083236e17.jpg
去年は来なかったけど、3年前は来た。
でもせっかくの母のリクエスト。

3日目はあいにくの曇り空で、
雨が降る予報でもあったけど、
庭には梅がきれいに咲いている。
002_20170416083236e10.jpg
そして東慶寺の奥のほうには、お墓が並ぶ。
北条時宗夫人のものや、後醍醐天皇皇女といった
歴史上の人物のものが。

その横には
003_20170416083238e58.jpg
こんな崖が。
そしてその横には、立派な木。
北海道では見られない景色。

この東慶寺は、縁切り寺として有名で、
004_20170416083239ee5.jpg
母は、去年見た映画「駆込み女と駆出し男」の舞台。
どうやらそれで見たかったらしい。

せっかくここまで来たのだから~と、
東慶寺のお隣の
005_20170416083240854.jpg
浄智寺にもお参りを
006_20170416083309515.jpg
もちろん東慶寺でも浄智寺でも御朱印をいただき、
大満足の私と母

横浜へと舞い戻りみなとみらいでランチ。
そして元町へ移動して雨の中でショッピング~

いや~、結構買っちゃったよ~
旅行中ってお財布のひもが緩んじゃうよね。

買い物を終え雨もやみ、
007_20170416083311206.jpg
最後に向かったのは中華街

この旅最後の晩御飯は、
008_20170416083312dad.jpg
四五六菜館 新館~

ではではお母さん、お疲れさまでした。
009_201704160833143e5.jpg
かんぱ~い

Comment

おはようございます
編集
映画で観たとこ行きたい、てことは
俳優さんがしたのと同じポーズで記念写真、みたいなのも撮ったりしたのかしらん?
2017年04月17日(Mon) 06:50
Re: おはようございます
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> 映画で観たとこ行きたい、てことは
> 俳優さんがしたのと同じポーズで記念写真、みたいなのも撮ったりしたのかしらん?
いや~、そんなことはしませんでした。
たぶん、映画で観て興味があったんでしょう(^_^;)
2017年04月17日(Mon) 19:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ