いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP今日のできごと ≫ 桜でも植えようか?

桜でも植えようか?

我が家の庭には、数本の木があるけど、
花が咲くのはシャクナゲくらい。
それ以外にもあるけど、ぱっとしたものはない。

昔は桜もあったらしいんだけど、
日当たりが悪く、ダメになっちゃったらしい

ちょっと寂しいし、思い切って桜でも植えてみようか?
今度は日当たりのいいところにということになり、
まずは、下見に行ってみた。
9A483C7E-.jpg
そこは、札幌の厚別区にある雪印種苗センター

この種苗センターの横には、
3FA00E0C-.jpg
花と木の直売所なるものがあって、
この時期のためか、たくさんのお客さんの姿が。

私たちの目的は、桜の苗木。
予想以上にいろんな種類の桜。
写真を撮るのも忘れ、夢中になってみてしまった~

やっぱりソメイヨシノがいいかな~?とも思ったけど、
結局第一候補となったのは、フゲンゾウという品種。
花弁がたくさんで、薄紅色から徐々に白っぽくなっていくんだとか。
ちょっとかわいいんじゃない~

じゃあ、準備(穴とか)してから購入ってことで、
あとはこの敷地内を探索。

ここ、
4D877116-.jpg
サクラもありさらに
16B4327B-.jpg
ウメも咲いていて歩いていると気持ちいい~
気持ちいいんだけど、行ってきた昨日はあいにくの強風
ウメはともかく、サクラは散っちゃいそう。

このサクラが我が家で見られるように、
次の休みには穴を掘ろう

Comment

No title
編集
ぽちぽち応援にー
2017年05月08日(Mon) 15:17
Re: No title
編集
てかとさん、こんばんは♪

> ぽちぽち応援にー
ありがとうございます~m(__)m
2017年05月08日(Mon) 19:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ