いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 本日のお弁当 5/22

本日のお弁当 5/22

あ~、結局週末は、
勉強もなんもしなかった

しなくちゃな~と思いながら終わったって感じ。
ダメだこれじゃ!
今日からでも範囲を決めて3サイクル反復速習法をやらねば!
あれ、よくよく続きを読んでみると、
3回読んだ次の日に、アウトプットということで
覚えていることをできうる限り書き出すとさらにいいとされていた。

書き出すのは1分間。
そうしてさらに記憶を整理し上塗りしていくらしい。

やっぱり楽にはできないもんね
楽チンして覚えられるとは思っていないけど、
これで少しは効率よく勉強できるかも?

今朝の天気は、
空模様 5/22
曇り

天気予報は、
最高予想気温は、札幌、江別ともに18℃。
最低気温は、札幌14℃、江別13℃。
週末一気に上がった気温が、
じわじわと下がって平年通りに、かな?

今日のお弁当はこれっ!
お弁当 5/22
チキンカレーライス~

残り物ね
最近使い始めたカレールーがなかなかに美味しい~


今朝のゆず!
今朝のゆず 5/22
もう暖かいから、ストーブはいらないしょ~

Comment

おはようございます
編集
覚えることが多いと、記憶力増強によいのよ、な食べ物とか、ないもんかな〜って思てまいますね
カレーの刺激が脳によい効果が、とか、あったらいいのにね
2017年05月22日(Mon) 07:06
Re: おはようございます
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> 覚えることが多いと、記憶力増強によいのよ、な食べ物とか、ないもんかな〜って思てまいますね
> カレーの刺激が脳によい効果が、とか、あったらいいのにね
そうですね~。
そういえば、ドラえもんの道具で暗記パンってありませんでしたっけ。
確かパンに暗記したいものを写して、食べれば記憶できたような。
あれがあれば、苦労しないんですけどね~(^_^;)
2017年05月22日(Mon) 19:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ