いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお弁当 ≫ 本日のお弁当 7/7

本日のお弁当 7/7

あれ、七夕か。
でも北海道の七夕って、8月。

今更だけど何で~?と調べてみたら、
旧暦7月7日=新暦8月7日(頃)で、
北海道では、旧暦でやっているらしい。

よくわからん。

さらによくわからんのは、
北海道の中でも地域によっては、
7月7日のところもあるらしく、
これは、地域によるもの?

今朝の天気は、
空模様 7/7
曇り~?というより、ガスってるんだな。
これは・・・写真じゃわかりづらいけど晴れかな?

天気予報は、ときどき
最高予想気温は、札幌31℃、江別32℃。
まさかの真夏日
こ・・・これは、ビールが上手そう~
いやいや、熱中症に気を付けましょう
最低気温は、札幌19℃、江別15℃。

ついこの間まで、寒くてストーブを点けていたのに。

今日のお弁当はこれっ!
お弁当 7/7
おにぎり~
キャベツのピリ辛甘酢炒め~
明太マヨ入りはんぺん~
卵焼き~

今日はよっぽどサボってコンビニで買い物しようかと思ったけど、
考えたらはんぺんの賞味期限が明日で切れる…と思いなおした。

昨夜はケージで寝た今朝のゆず!
今朝のゆず 7/7
はいはい、掻いてあげますよ。
次はどこを掻きますか~?

Comment

こんばんは
編集
とうとう北海道でも30℃越えてきましたか
暑いわ、暑いやないの、というても北海道並みやから、と思て、耐えられそうな気がします

同じよーな気温ていうても、北海道はそないに蒸し蒸し感はないんでしょうね〜、イメージ的に。
2017年07月07日(Fri) 20:56
Re: こんばんは
編集
カテンベさん、おはようございます♪

> とうとう北海道でも30℃越えてきましたか
> 暑いわ、暑いやないの、というても北海道並みやから、と思て、耐えられそうな気がします
> 同じよーな気温ていうても、北海道はそないに蒸し蒸し感はないんでしょうね〜、イメージ的に。
あはは、そうですね~。
まだ暑くても本州よりは確かに湿度は低いかも?
ただ、カラダがまだまだ暑さに慣れていないので厳しいですね。
そして明日の日曜日には、かなり湿度が上がるらしく・・・憂鬱です(^_^;)
2017年07月08日(Sat) 06:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ