いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP観光 グルメ ≫ 次は汁なし

次は汁なし

担々麺を初体験して1週間後、
今度は目標だった汁なしにチャレンジ~

今回訪れたのは、札幌エスタ10階にある
IMG_2199.jpg
四川飯店~

ホントは、担々麺専門店も行きたいけど、
カレが食べたがらないから、中華屋さんね。

このお店は、昔から変わらずにあって、
何度か来たことはあった。
でも担々麺は食べてなかったんだよね。

案内されたテーブルは窓際で
IMG_2200.jpg
札幌駅前が良く見える~
前に来たのは記憶にないほど前。
こんなんだったっけ?

そしてワクワクしながらメニューを開く。

夏季限定の日や市担々麺も気になったけど、
予定通りに「汁なし担々麺!」と注文。

すると・・・
「相当な辛さですけど大丈夫ですか?」と店員さん。
相当な辛さ!?
割と辛いのは大丈夫だけど、
そういわれると心配っ

えっ、えっ、どうしよう
私が慌てていると再び店員さんが、
「辛さ抑えめにできますが~。」と。

じゃあ、早く言ってよ!と辛さ抑えめで注文。

そしてこれがその
IMG_2201.jpg
汁なし担々麺 辛さ抑えめ~

店員さんに言われた通り、
よく混ぜて~食べてみると・・・
これ、辛さ抑えめにして正解!
これで辛さ抑えめ?ってくらいに辛い。

だけど嫌な辛さではなく、
じわじわと辛さが増してくる。

そして松の実がまたいいアクセント~

これは、汁ありより汁なしのほうが好みかも!
でもお店にもよるんだろうなぁ~

またほかのお店のも食べてみたい!
・・・そういえばカレは何を食べてたっけ?
また五目チャーハンだったかな?

Comment

こんにちは
編集
辛さ抑えめにしても辛い
でも汁なしの方がお好み
てなると、辛さの調節次第で至高の逸品、てのにも出会えそう

お店にもよるのだろうし、てなると、自作に挑戦してみよか、てなるのかしらん?

2017年07月08日(Sat) 15:50
Re: こんにちは
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> 辛さ抑えめにしても辛い
> でも汁なしの方がお好み
> てなると、辛さの調節次第で至高の逸品、てのにも出会えそう
そうですね。
どうやら、札幌駅近くに担々麺専門店もあるらしく、
そこだったら、さらにおいしい担々麺に出会えるかも?

> お店にもよるのだろうし、てなると、自作に挑戦してみよか、てなるのかしらん?
さすがにそれはないですね~。
基本、無精者ですから(^_^;)
2017年07月08日(Sat) 19:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ