いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他 ≫ こりゃ便利な「おにぎり丸」

こりゃ便利な「おにぎり丸」

暑い日が続いている北海道
こうなってくるとただでさえ面倒な料理が、
なおのこと面倒になってくる。

だってね~、火を使うと暑いんだもん

そこで登場するのがこれっ!
DSC_1780.jpg
おにぎり丸~

これ、櫻井翔君がCMをやっている。
このCMを見ているときは何も思わなかった。

それが、ある日突然、気が付いた。
これ、便利じゃね~?
だって、おにぎりの具でしょ?いろんな味の。

そこで仕事帰りに早速スーパーの冷食コーナーへ。

種類が意外とあるんだな~
甘口ポークカレーと甘口麻婆豆腐、
おいしいぎょうざ、野菜たっぷりビビンバ、
小さな豚角煮と5種類。
さんざん迷って買ってきたのは、麻婆豆腐と
豚角煮の2種類。

中身はこんな、
DSC_1781.jpg
冷凍のおかずが丸い状態になっている。

使い方は簡単
DSC_1783.jpg
ラップに暖かご飯を乗せて、上におにぎり丸、
さらにその上にご飯をかぶせ、
ラップごとにぎにぎ~
DSC_1784.jpg
そして出来上がり~
30分後には食べごろに。

麻婆豆腐は甘口の割にはちょい辛。
豚角煮も美味しかったわ~

火を使いたくないこの時期、
無精者の私にはピッタリの冷食
他の味も買ってこようっと

Comment

こんばんは
編集
便利なもんなら使とけ使とけ、てのはわかるけと
スタンバイして30分で食べ頃、てなると
朝、用意してお昼に食べる、だと、食べ頃過ぎてしまいすぎ、てこと?
2017年07月11日(Tue) 00:03
Re: こんばんは
編集
カテンベさん、おはようございます♪

> 便利なもんなら使とけ使とけ、てのはわかるけと
> スタンバイして30分で食べ頃、てなると
> 朝、用意してお昼に食べる、だと、食べ頃過ぎてしまいすぎ、てこと?
いえいえ、違います。
冷凍されていた具が、30分後には解凍されて、
それ以降なら食べられますよ~ってことですね。
2017年07月11日(Tue) 05:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ