いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPゆず ≫ 本日のお弁当 7/15

本日のお弁当 7/15

10日連続の真夏日は20年ぶり
まだ7月でここは北海道なのに~っ

そして眠い
眠いのは暑いのではなく、そして勉強のせいでもない。

勉強はしなかったわけではなく、
予定通り過去問の続きの20問を解いたけど、
結果、20問中14問正解と一気に正解率が下がった。
案の定だわね~

試験項目はいくつかあって、
最初の20問は「医薬品に共通する特性と基本的な知識」。
続きの20問、「人体の働きと医薬品」。
やっぱりここから難しくなるんだよな~

暑い日は続いているけど、
さすがに夜になるとあまり気にならない。
薄着して扇風機回しているし。
だから勉強には影響しないんだけど、
飲みたくなっちゃう。

だけど休みの前の日までぐっと我慢。
だから今晩は飲むんだ~

今朝の天気は、
空模様 7/15
晴れ
これは11日連続の真夏日か?

天気予報は、ときどき
最高予想気温は、札幌33℃、江別32℃。
最低気温は、札幌23℃、江別21℃。
やっぱり11日連続になりそう。

今朝のゆず!
今朝のゆず 7/15
朝から爆睡中

深夜2時半くらいから、ゆずは鳴いていた。
わお~~ん・・・・・・・・わ~お~~~~~ん~~~。

ゆずは、居間のケージの中。
暑いから、居間のドアも寝室のドアも開けている。
だから煩くて仕方がない。
無視していれば鳴き止むべ~?と思っていたけど、
なかなか鳴き止まず、結局3時にカレが起きだして居間へ。

ゆずはケージから出してもらい、
大好きな座椅子の上で寝ていたらしいけど、
癖になるからホントは、放っておかなくちゃいけないんだよね。

おかげで静かになり、しばらくしてから眠ったけど、
すぐに目覚ましが鳴ったって感じ。

・・・眠い
眠いけど昼まで何とか頑張ってきますかっ
スポンサーサイト

Comment

おはようございます
編集
各分野が20問ずつで120問てことは6回違う試験勉強するよーな感じ?て思てしまうとしんどいわ、てなりそ

意外と一番難しそうな最後の20問がサクサク解けます、てなったりして^ ^
2017年07月15日(Sat) 07:15
Re: おはようございます
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> 各分野が20問ずつで120問てことは6回違う試験勉強するよーな感じ?て思てしまうとしんどいわ、てなりそ
40問の項目もあって全部で5項目です。

> 意外と一番難しそうな最後の20問がサクサク解けます、てなったりして^ ^
それが一番最後の20問ってそうでもなかったりするんですよ~。
どちらにしてもまんべんなく7割ほど正解しないと受からないので、
がんばります(^_^;)
2017年07月15日(Sat) 19:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ