いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP今日のできごと ≫ 危険は予想外のところから

危険は予想外のところから

昨日は、記録的な集中豪雨があった北海道。
我が江別でも大雨洪水警報が出るほどの大雨。

でもこの時間、私は我が家にはいなかった。

千歳アウトレットパークにお買い物に行っていたのさ~

もちろん、千歳方面でも雨は降っていた。
だけど移動中に結構いい降りになっていたくらいで、
買い物には影響なく、シャツとスカートをゲット~

ご機嫌で帰ってきたんだけど、
危険は意外なところに・・・

危険な目にあいそうになったのは、
千歳につくずっと前、家を出て車で5分ほどのところ。
行く途中に、千古園って江別の開拓に貢献した関矢孫左衛門の住居跡地があって、
公園みたいになっているんだけど、何気にそこを眺めていると、
何かがすぐ横に立っている!

よく見たら、エゾシカ!!
「わっ」と思わず叫んだところで、
そのエゾシカ、なんと我が家の車の前に飛びだしてくる

幸い、ちょっと距離があったから、
カレが急ブレーキをかけてぶつからずに済んだんだけど
そして後ろにも車がいなくて追突もされずに済んだんだけど

この辺りは、住宅街ではないド田舎。
畑ばっかりだけど、直売所があったり、
千歳方面へ行くのに使う道路ということで、
わりと車の往来が多いところ。

そのエゾシカは、反対側に無事わたって行ったけど~

エゾシカは、大きいもので200キロくらい。
それほど大きくはなかったけど、
エゾシカにぶつかったら車が全損になるという話はよく聞く。

ふ~ん、大変だな~と人ごとのように聞いていたけど、
まさかこんなところで遭遇して危うくぶつかりそうになるとは

危険ってどこにでもあるのね。

そういえば、去年だか一昨年だかに
ゆずの散歩中にエゾシカに遭遇したってカレが言ってたよな~

Comment

こんばんは
編集
エゾシカ発見
ええもん見たわ〜、てなるわけではないのね
見かけると事故注意、てなるなんて、意外と身近にいるものなのね
2017年07月17日(Mon) 22:46
Re: こんばんは
編集
カテンベさん、おはようございます♪

> エゾシカ発見
> ええもん見たわ〜、てなるわけではないのね
> 見かけると事故注意、てなるなんて、意外と身近にいるものなのね
話には聞いていたのですが、
実際見るとは思いもよりませんでした。
おまけに走っている車の前に出てくるんですからね~(^_^;)
2017年07月18日(Tue) 05:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ