いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひとりごと ≫ 現実逃避したい

現実逃避したい

試験まで1か月と少し。
その日は、確実にじわじわと近づいてくる。

勉強しなくちゃいけない。
だけどそういうときに限って
いろいろとやりたいことが思いつく。

パソコンの買い替えとか、
スマホでゲームとか

パソコンの買い替えは、とりあえず試験が終わってから。
でもついついスマホでゲームはやっちゃうんだよな~

あと、飲みたくなっちゃう
暑くて汗だくで帰ってきて、
シャワーとかお風呂とかで汗を流したら、
もう飲みたくて仕方がない。

ちなみに勉強してから飲むという選択肢はない。
だって、遅くなっちゃうも~ん

最近では、休みの前の日まで何とか我慢。
(だから昨日の晩はたらふく飲んだ

そのくせ買い物に行くと
アルコールと酒のつまみを購入しちゃう。
だって、現実逃避したいんだもん

だから今、冷蔵庫には先日購入した梅酒が
出番を待っている。

今回は、少しいい梅酒を入手。
どうも自家製の梅酒を飲むと
市販の梅酒のアルコール度数が物足りなく、
ついつい度数の高いのを選んでしまう。
これで19度だったかな?

ちなみに自家製は30度。
そりゃ物足りないよね~

今日は勉強もするけど、
明日、お休みだしこれ、飲んじゃおうかな~

Comment

おはようございます
編集
度数不足感を感じるということは
酔いはしないけど、血流良くなって頭の回転もよくなるからお勉強前に向いている、てこと?
2017年07月22日(Sat) 08:46
Re: おはようございます
編集
カテンベさん、こんばんは♪

> 度数不足感を感じるということは
> 酔いはしないけど、血流良くなって頭の回転もよくなるからお勉強前に向いている、てこと?
あはは、だといいんですけど、
恐らくそうはならないでしょう(^_^;)
物足りなくて杯数を重ねちゃうんですよね~。
2017年07月22日(Sat) 19:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ